行ってきました☆ from和歌山AEON | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

皆様おはよーございますぽっ②D
今日は少し、腹痛がましです。

最近は腹痛で起きて、トイレに駆け込んで…
という感じで起きる事が多くなっていました。

食事の量も、食事をとるスピードも。
減って、遅くなって。
休み休みじゃないと、
食べられなくなってきました。

明日の外来で先生にちゃんと言わなくてはむっ
でも、ちょい恐いーきゃー

って、そうはいってられませんね。
怖がって渋っている私に。
同じ年の患者仲間の方から、
『これ以上に恐いことなんてない。
 自分がこの病気と分かったときに、
 人生最大の経験をしているよ。』
と背中を押していただきました。A

打つ手があるうちに。
頑張ろう。

てなことで、昨日の振り返り。
昨日は、旦那ちゃんと最近できた、
和歌山AEONに行ってきました☆にこキラキラ

OLD NAVYや、 H&M、FOREVER21等、
ファストファッション勢揃い。薔薇ハート

素敵な雑貨店もいっぱい好

そのなかでも気に入ったのは、
1階の中央付近にあった、カフェコーヒー音符ハート

旦那ちゃん、そのおしゃれなカフェを見て。
『すごいなー叫びこの解放感。こんな通路の
 中央にカフェて。時代も変わったなーじゅる・・
と、昭和な反応波平(笑)

私も思わず。
『そ、そやな得意げ笑』とお答しました。

で、そのカフェ。
プチ図書館で、カフェ空間で本も読めます。
私は大好きなロイヤルミルクティーを注文。
これがまた、クリーミーでマイんだコーヒーラブ目Wハート

宇野千代さんの『人生はいつだって今が最高!』
とまどみちおさんの著書をセレクトバラ

宇野千代さんとはこんな方 Wikipedia

心にしみるお言葉が沢山。

生きるということは。

行動するということ。
生きている限りは、行動するべき。

人間としての義務

生きている限り、充実した日々を送ることは、
人間としての義務である。

あー、しみるしょぼん
楽しみたい。生きている限り。

そして。私のベストしみる言葉。

人生はいつだって今が最高の時。

本当にそういう毎日を送りたい。
今をしっかり後悔しないように生きる。
“今”があるから過去がある。
“今”があるから未来がある。
今を大事にしたら、過去も未来もすべて。
私にとっては素晴らしい時間になる。
だから、一瞬一瞬の“今”を後悔の無いように
生きたい。

そう、沢山の方が行き交う空間を眺めながら
考えていました。

素敵なカフェに出会いました。

また、行きたい心