カレルチャペック紅茶店 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。






前回に引き続き、吉祥寺シリーズ(?)です・・・


吉祥寺で是非行ってみたかったお店・・・カレルチャペック紅茶店 ティータイム

大好きでよく行くお店、キャトルセゾン にカレルチャペックの紅茶が置いてあるので、

今までもかわいいなぁ、と思いながら見ていたのですが、実際に購入したことはなく・・・


吉祥寺にお店があると知って、是非行ってみたかったのです上げ上げ



↓ お店の入り口です。 かわいいくまの看板がお出迎え♪☆




↓ ちなみに、お店の奥にはトムズボックス というかわいくて小さな絵本のお店がありましたまりーちゃん2




カレルチャペック紅茶店はその名のとおり紅茶のお店なのですが、

茶葉だけではなく、紅茶周りの道具やお菓子、ポストカードなどもあり、

全てがとてもかわいらしく、見ているだけでとても幸せな気持ちになりましたフツーのハァト


お店から少し離れたところに、カレルチャペックスウィーツ というカフェもありますティータイム


・・・イギリス伝統菓子と、きちんと濃く出した紅茶をたっぷり楽しんでいただける、

紅茶好きのための素敵な空間です・・・     (HPの説明文より)


今回は行けなかったのですが、次回是非行きたいです!!


見ているだけでもとても楽しかったのですが、やっぱりせっかく来たのだから(?)

何か欲しいなぁ・・・と思い・・・


小さな紅茶とクッキーのセットを買いましたcookie*



↓ 箱がまずとってもかわいい!ハート



青と白という色の組み合わせも、小鳥のモチーフも大好きなので、

もうこの箱だけですでにとっても嬉しいclover*


↓ ちなみにお店の紙袋もかわいかったです!! (大きさによって絵が違うようです)





そして、箱の中身はこちら・・・





↓ ペリーハッピーという名前のウエディングティー鳥 ブルーベリーフレーバーですblueberry




この缶もとってもかわいい!ハート 

左右にブルーバードが・・・鳥 (よく見えなくてごめんなさい)


この缶に描かれているチャームたち(ブルーバード、ブルベリーなどなど)には

それぞれ意味があり(→  ) 缶に名前を入れてくれるサービスもあるので、

ウエディングギフトにとてもいいな、と思いました笑顔1

(私は自分用に買いましたが・・・えへへ…



↓ そして、まるとハートの形のクッキークッキー 一つだけ鳥の絵が・・・!!




↓ おいしい紅茶の入れ方の説明書も入っていますティータイム




↓ 今年の春のカタログをいただきました。



↓ スコーンの作り方がのっていたりして楽しいです笑顔1






この紅茶店の名前は、チェコの作家カレルチャペックからとっているそうです。


    カレルチャペックと言えば・・・

最近、あねむさんのブログ で紹介されていたカレルチャペックの絵本、

「郵便屋さんの話」がとても面白かったです笑顔1


物語の内容に感動し(内容はあねむさんの素晴らしい説明を →   )

絵もとってもかわいくて思わずポチっとしてしまいましたきゃ






紅茶を飲みながらお気に入りの絵本を読む・・・ なんていうのもいいですねclover*