ムーミンマグ☆LOVE | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。







先日買い物の途中ふらっと入ったお店で・・・


出会ってしまった、ムーミンマグマグカップp+


か、かわいい・・・love


このマグは以前にも見たことがあるし、かわいいなぁとは思っていたのですが、

その時はそれで終わっていました。


でも今回は、一度手に取ったら棚に戻せなくなってしまいました。

しばらく悩んで、どうしても欲しくて・・・



お買い上げ↑☆



きっと、このタイミングで私のもとにくることになっていたんだねうんうん

と勝手に納得しながらにぱっ☆

ムーミンマグ、ずっとかわいいなぁと思いながらも、カラフルな感じが

自分の家の雰囲気には合わないかなぁと思っていました。


北欧風インテリアに憧れつつも、ウチはあまり色を上手く使えていないので・・・苦笑


でもこのマグは色合いもやさしいピンクと黒でシンプル&かわいい♪☆

ムーミンとフローレンスがとっても幸せそうハート

知らなかったのですが、このマグは「LOVE」という名前がついているんですねフツーのハァト



↓ どの絵柄も、カップの裏も、箱も全部かわいい!ハート




↓ でも何と言ってもこの絵がかわいい ハート



見ているだけでとっても幸せな気持ちになれます好 ハート


どういう反応をするかなぁ、とちょっと心配だった夫も

「これはかわいいねGOOD。」 

と言ってくれたのでよかったわぁ


ちなみにカップは一つしかないので、二人で一緒に(?)使いたいと思いますにこ




↓ こちらはフィンランド・トゥルクのデパート内アラビアコーナー




食器などなど欲しいものがありすぎてクラクラしましたが、

旅の途中で荷物も増やせず、見るだけとなりました・・・えーん


↓ 唯一、記念&友達へのお土産に買った、ムーミンの温度計付きマグネットムーミン 冷蔵庫にペタっと冷蔵庫





↓ ムーミンつながりで(?) こちらは、今年の冬に買ったエコロジーカイロ ミー





お湯で温めて繰り返し使えます。

これはいい!と思ったのですが、実は一度も使っていません・・・汗



ウチにあるムーミングッズはこれくらいなのですが、今回かわいさを改めて発見!



マグカップ、大切に使っていきたいと思いますマグカップp+

ムフフフ・・・ うれしいきゃ