旅の風景(チェコ・チェスケーブディヨヴィツェ) | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。








今回は旅シリーズで(勝手にシリーズにしましたけどイェイ!) チェコの旅の続きですお出掛け



プラハの後に、チェスケーブディヨヴィツェという街へ行きました。プラハからは列車で3時間ほど電車


私、旅では列車移動が好きです電車 

まさに「世界の車窓から」・・・という感じで、その国の景色を楽しみながら、

一人で延々とぼ~っとしていられますにぱっ☆


チェスケーブディヨヴィツェ(言いにくい&覚えられないけど汗)、ここも綺麗なところでしたよ~音譜



↓ 街にある黒塔という塔からの眺め木





 ↓ 街の中心にあるオタカル2世広場です。チェコで一番大きな広場だそうグッド!




広場を囲んでいる建物がかわいかったです城城  なんか絵本に出てきそうじゃないですか!?*



↓ こちらは市庁舎です。





↓ 広場の中心にある噴水噴水






チェスケーブディヨヴィツェは醸造業瓶ビールが有名な街で、

街の名前を冠したブディェヨヴィツキー・ブドヴァルビールはチェコ中で愛飲されています。

ちなみに、アメリカの「バドワイザー」の名前は、このビールに由来しているそうです。


一人旅だったけど!そして昼間だったけど!ここまで来たからには(?)もちろん私も飲みましたよbeer*


その後、チェコと言えば・・・ビールっ!ビールてすぐ思いついちゃうくらいおいしかったですウマー



この街はこうやってビールを飲んだりしながら休憩して、

ゆ~っくり歩いても半日くらいで周れちゃうような小さなところ自然


のんびり、ゆったり、綺麗な景色とかわいらしい建物を堪能できる素敵な街でした♪☆



(後半へ続きます・・・)