イギリスの風景(海辺の子供たち)・幸せな時間 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。







今年の冬は本当に寒いですね。雪もよく降るし雪 

寒くてせっかくの週末もなかなか出かける気になれないほどですダウン

な~んて、もともと家家にいるのが好きなので、ちょっと言い訳なんだけどにひひ


そんなわけで(?)、何か見て暖かくなる写真はないかなぁ~と探していたところ・・・


イギリスで撮った海の写真がありました波


夏でも人で一杯ということはなくて、いたってのんびり、広々とした砂浜かに座


あまり「イギリスらしい」写真ではないのですが、

かわいかったので思わず撮ってしまった、海辺で見かけた子供たちの写真を何枚か・・・



↓ 一生懸命穴を掘っていた(?)女の子たち。




↓ すんごく楽しそうだった男の子たち。うめられている子が一番楽しそうでした。




↓ 小さい子たちもお母さんと一緒に。





↓ お兄ちゃんの後をずっとてくてくとくっついて歩いていた男の子。





最初と最後の写真が結構お気に入りです女の子男の子男の子




********************************



子供の頃・・・ 小中学生くらいの頃かな、友達と一緒に、

自分の家や友達の家でごろごろするのが好きでした。


それぞれ漫画読んだりして、お互い一人で好きなことやってるんだけど、

ふと顔を上げるとそこに大好きな友達がいる・・・ というのがとても好きで。


もちろんたくさんおしゃべりしたり、一緒におやつ食べたりするのも楽しかったです。


高校生くらいになると、友達の家へ泊りがけで遊びに行くこともありました。

大学生の時は、学校のすぐそばに一人暮らしをしていたこともあり、

しょっちゅう友達が泊まりにきていました。


夜中までおしゃべりしたり、テレビ見たり・・・

特別なことをするわけではないのですが、それぞれ自分の家へ帰らなくてよくて、

次の日までずっと一緒に遊んでいられる、というのがとても嬉しかったのを覚えています。


大好きな、気の合う人と、自分の好きなことをして過ごせる時間・・・

そして、まだまだその楽しい時間が続くんだ、というわくわくした気持ち・・・


しばらくそんな気持ちは忘れていたのですが、結婚して夫と暮らすようになってから、

またそのわくわく感(?)を思い出しました。


一緒に暮らしているので、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・


週末にツタヤでDVDたくさん借りてきて、夜更かししながら一緒に観たり、

同じ布団に入りながらそれぞれ好きな本読んだり・・・


大好きな家にいて、好きなことができて、

手を伸ばせばすぐ触れられるところに好きな人がいる・・・


なんてことない毎日だけれど、そんな時間がとっても楽しくて、

子供のころの気持ちを思いだしたりもしながら、幸せを感じている今日この頃です・・・好