妖怪 私って、かわいそう~最終章 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

♪ゲエッ ゲエッ ゲゲゲのゲ~~

猫娘
「おかえり 無事退治できたのね 
 さすが鬼太郎さん!」


目玉親父
「やれやれ てこづったわい」

鬼太郎
「しかし 手ごわい妖怪だったなー」



猫娘
「あら? そんなに大変だったの?」

鬼太郎
「なんで あんなに 
 終わった過去の事に
  こだわるんでしょうね」

目玉親父
「それは 心理療法のせい じゃ」

鬼太郎
「えっ 心理療法??

 過去のことを 解決するために
 するんじゃないの?」

目玉親父
「本来の目的はそうじゃ

 だが 心理療法というものは

 トラウマとなるような
 過去の出来事を
 
 イメージの中で
 再現する場合が多い・・・」

鬼太郎
「で・・・過去の未完了の

 感情を感じ切る

 そのことで 気持ちが
 楽になるんじゃないの? とうさん」

目玉親父
「ところがじゃ 
 妖怪 私って、かわいそう は

 その 心理療法で再現した
 イメージまでを使って

 
 ”ああ 私って、かわいそう”
 と思うのじゃ


 そして 何度も その気持ちを 
 わかって 欲しくて


 
癒しを求めて さまよう 
 そしてまた 
 
さまざまな心理療法を受ける

 しかし 受ければ受けるほど

 で ”ああ 私って、かわいそう”

 そのトラウマとなる
 過去の出来事のイメージを
 強くしていく
 のじゃ

 で まだ 
 癒されてない自分がいます
 ・・・じゃ

 
でもじゃな・・・
 記憶は700%ウソ じゃ


ねずみ男
「どこまでも いじきたないく 
 かわいそうでいたいのさ」


猫娘
「アンタみたいにね!」

ねずみ男

「なんだとお!」

目玉親父
「・・・で その傷を癒すのに 

 前世まで戻るものもおるのー

 で 結局は前世から

 ”ああ 私って、かわいそう” じゃ


鬼太郎
「・・・で 今回 手
 強い相手だったてわけ」


猫娘

「どうやって 倒したの?」

鬼太郎
「彼に 助けてもらったのさ」

ニック・ブイチチ
 (動画 音声出ます)


♪から~~ん ころ~~ん

   からんころん ころんっ

目玉親父
「彼の前では言い訳できまい」

鬼太郎
「ぐう の音も でなかったね」


「どんな状況でも
 
 しあわせであることを 
 自分で選ぶことができる
のじゃ」



↓ 妖怪シリーズ バックナンバー ↓

①妖怪 私って、かわいそう

②妖怪 私って、かわいそう リターンズ

③妖怪 私って、かわいそう パート3

④妖怪 私って、かわいそう の正体

⑤仁義なき「妖怪 私って、かわいそう」

⑥妖怪 私って、かわいそう 対 妖怪 かわいそう

Photo by みやび

うつかなっと思ったら
心理カウンセラー サトーマサトで
した





☆サトーマサト&haruの夢実現セミナー☆

☆内容(予定)☆

1.夢実現セミナー

  ・第一部 haruのお話&プチワーク

        ~今日から始めよう、夢を叶えるお金の使い方~


  ・第二部 サトーマサトのお話&プチワーク

        ~存在給 お金と心の豊かさ~


2.ティータイム(自由交流の場)


3.質問タイム



☆開催日時☆


1月20日(火)12:00~18:00


【※お昼ご飯を食べてから、ご参加ください】


☆会場☆


ウインク愛知(名古屋駅) 

http://www.winc-aichi.jp/  


(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より
◎JR名古屋駅桜通口から
 ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
◎ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分


☆参加費用☆


20,000円(※事前のお振込をお願いします。)


☆特典☆


ティータイムに「ケーキ&お飲物」をご用意します。


☆申し込み受付は、コチラから☆  


※その他詳細は、メールでご連絡します。

※先着順30名様の予定です。