【片づけたらスッキリ、成果を出すには!】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です


片づけ 大阪
空間の余裕って大切



昨日は整理収納サービスで
大阪市まで行ってきました。

お引っ越しを機にお片づけの
ご依頼です。

春はお引っ越しシーズン
引っ越しは片づけるチャンスでもあるのですが
散らかる機会でもある(汗)



なんとかなるだろう~と
読みを甘く進めてしまうと
なんとかならない現状にゲンナリ



片づけの基本は
まず整理から


捨てなくては!と思うと
何ひとつ捨てられないものなので
分けることから始めてみるのがお勧め。



洋服
書類・本
文房具
日用品
思い出
などに
分けてみることで
要るものがわかってきます。



あちこちに
同じような山が集まっていると
(洋服一杯+書類・本+細々などなど)
ほんとうに
片づける時間をとっても
なかなか前に進めない。



同じ種類モノが集まっているだけで
片づける時間を取ったぶんだけ
前に進むことができるのです~!



***収納レッスン、セミナー情報***

家事ラク!クローゼット収納レッスン
 4月23日(木)10時~12時 満席
 5月7日(木)10時~12時 満席
 5月21日(木)10時~13時 満席

■ライフオーガナイザー入門講座
4月10日(金)10時~13時 満席
5月8日(金)10時~13時
大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆

お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ