【洗面所をスッキリ使う】 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

神戸・大阪のお片付け個人レッスン
シンプルライフ矢部裕子です


片づけ 神戸
目に入る観葉植物でいやされます~!




昨日は整理収納サービスに
行ってきました。

キッチンと洗面所の
使い方がよくわからない、
片づけ方の基本から教えてほしいと
ご依頼でした。



収納って
本の通りにやってみても
自分の家に当てはめてみると
ぴったりくることって
少ないかも。



たとえば
洗面所の棚



主に
タオルや下着などを
収納すると
便利で使いやすいのですが

どこに何を配置するかは
ちょっとしたコツが必要です。



かごに入れて
引き出して収納する場合は
目線より下に置くことが
わかりやすく収納するコツ



目線より高い場所に
かごを置く場合は
保管するモノに限定すると
うまくいきます。



自然とモノが目に入る場所に
よく使うものを収納すると
片づけやすくなります。





***収納レッスン、セミナー情報***

家事ラク!クローゼット収納レッスン
 4月23日(木)10時~12時 満席
 5月7日(木)10時~12時 満席
 5月21日(木)10時~13時 満席

■ライフオーガナイザー入門講座
4月10日(金)10時~13時 満席
5月8日(金)10時~13時
大阪吹田の自宅サロンで開催
詳細はこちら⇒☆

お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら

ランキングに参加しております!応援クリックを頂けますと
更新の励みになります。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ