マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

こちらでは人生を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物
・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「俺何か大きなことを成し遂げたいんですよね」

 

 

なるほど、じゃあ何をすればいいですかね。

 

 

雄太「やっぱり大きな目標を立てて、

 

   大胆な行動を取ればいいじゃないでしょうか」

 

 

確かに、大きな目標を立てることは大切です。

 

そしてそれに向かって進むことも大切です。

 

 

雄太「そうですよねー、人間大きく生きないと」

 

 

でもその前に忘れてはいけないことがあります。

 

 

それは、小さな行動です。

 

 

雄太「なんですか?」

 

 

例えばです、

 

・電車で高齢の方に席を譲る

・積極的に挨拶をする

・困っている人に手助けする

・飲食店を出る時「ご馳走様」を言う

・ホテルチェックアウトのとき部屋を綺麗にして帰る

etc

 

こんな行動です。

 

 

大きな志はおおいに結構です。

 

 

でも自分の足元がしっかりしていますか。

 

小さな行動を日ごろからしていますか。

 

 

日ごろの心がけ、行動の積み重ねが

 

ビジネスであれスポーツであれ何であれ

 

結果を出すため大切なことなのです。

 

 

仕事、勉強、運動で大切なことは何ですか?

 

 

雄太「やる気」

 

 

まあそうですね、とても大切です。

 

何をやるにしてもやる気は大切です。

 

 

でも、もう1つあります。

 

 

それは「基礎」です。

 

 

要は足元を固めるかということです。

 

大きな目標を立てるのも大切、

 

 

でもそれに伴って足元を見ているかということです。

 

日ごろから小さな行動をしているかということです。

 

 

ぐらついた足元ではいずれ倒れます。

 

長い目で成功したいのであれば

 

日ごろからの行動を大切にすることです。

 

 

小さな行為という基礎が

 

いずれ人間を大きくして

 

大きなことを成し遂げられるのです。

 

そのためには

 

日ごろからの小さな行動を大切にしましょう。

 

それがまずやるべきことです。

 

 

 

***********

今日のまとめ

人生足元を固めましょう

***********

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!