レイキじゃなくてもイイんじゃないですか? | レイキの練習&稽古ノート(東京編)

レイキの練習&稽古ノート(東京編)

レイキ練習&稽古会を東京で開催しています。日常のレイキのトレーニングや活用方法をご紹介しています。

レイキじゃなくてもイイんじゃないですか?


2013年12月、師と初めてお逢いした時に「レイキじゃなくても、いいんじゃないですか?」と言われる。


レイキヒーリングを実践していて、これ以上どうして良いか分からなかった。

幾つものレイキセミナーを受講してみた。

有名な先生の練習会や交流会へも参加したけど、同じところで足踏みしている感じがした。






たまたま見つけたブログ。

主は、とても偏屈にみえた。

だけど「この人何か違う」強く感じるものがあった。






開催している稽古会に参加したいと、申し出る。

「稽古会参加には、面接がある」そうだ。

2013年12月、ファミレスでお逢いする。






「何故、レイキをしたいんですか?」と、尋ねられる。

確か、「自分は勿論、家の猫や他人の健康のために役に立ちたいから」と言ったような気がする。

もっともらしいことを、応えようとしたんだと思う。

本当は、ただやりたいの、理由なんてなかった。






「レイキじゃなくても、いいんじゃないですか?」と、問われる。

さらに「自分や他人の健康のためなら、他にも方法はあるんじゃないですか?」






どう云う意味で言ったのかは、分からないけど。

今は、共感する。

レイキじゃなくて、イイ。






あの時のわたしは、レイキの習得(?)をめざそうとしていたような気がする。





この頃思います。

私がめざしているんは「心身改善」なんだと。






素通りしようとする、あなたが頼りのブログランキングですビックリマーク
よろしくお願いします!

にほんブログ村に参加しています


【4月のレイキ講座】
ファースト:4/17,4/22
セカンド:4/18,4/23

【5月のレイキ講座】
ファースト:5/13,5/22
セカンド:5/14,5/23

詳細/お申込み


レイキ講座の『Platform ones-one』
所在地 : 東京都板橋区中台
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 不定休
HP URL : http://reiki.jpn.com
Tel : 090-8516-0479
Email : platform@ones-1.com


*** レイキ講座は東京の『プラットホームワンズワン』 ***