それほど食べていないのに、なぜ太っている | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

それほど食べていないのに、なぜ太っている

「やせの大食い」という人は確かにいますね。

 

 

でも、その逆の「小食だけど太っている」という人は、いません。

 

 

では、「それほど食べていないのに、なぜか太っている」と思っている人は、どうなのでしょうか?

 

 

実際には、ご飯を控える代わりに、お菓子や菓子パンなどを、ちょこちょこと、色んなモノを、つまみ食いしています。
 
 
その他にも、クリームと砂糖がたっぷり入ったコーヒーを飲んでいたりと、気づかないうちに、カロリーの高い食品を摂取しているのです。

 

 

「やせの大食い」という人はいるけど、「少食だけど太っている」という人は、いないのです。

 

 

自分が、あまり食べていないのに、なかなか痩せないという人は、1日のどこかで、カロリーを摂取してないか、振り返ってみて下さい。
 

 

実際には、食べ過ぎているから痩せないのですから。

 

 

【関連記事】

足りないのは、カロリー?

酒をやめずに痩せる方法

ベテラン管理栄養士さんが言った「食事で大切な事」とは?