ストレスの度合いを知る方法 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ストレスの度合いを知る方法

人の意見やアドバイスが素直に聞ければ、精神的に余裕がありますし、安定していると思います。

 

 

でも、余裕がない時って、人の意見が聞けませんよね。

 

 

相手は、あなたのためを思って、良かれと思って、言ってくれているアドバイス。

 

 

それが分かっていても、聞く余裕がないですね。

 

 

それは、あなた自身で、あなた自身のことを、

 

 

何とかしなければいけない

 

 

と思っているからです。

 

 

自分で思っているのに、そこに輪を掛けて言われるので、余裕がなくなるのですね。

 

 

このブログでは、「メタボ解消のメンタル」についても書いています。

 

 

人から意見を言われた時に、素直に聞けない、余裕がない、逆に怒ってしまう時は、ストレスが溜まっている時だと思います。

 

 

相手のアドバイスが的を得ていなければ、聞けないかもしれません。

 

 

でも、的を得ていて、あなたのためになるアドバイスが、聞けるかどうか?

 

 

あなたのストレスの度合いを、こういうところで知っておくことも、ダイエットにとっては、大切なことなのです。

 

 

【関連記事】

どうしても、そればかり食べたくなる時

心理学での、幸せになるための3つの要素 その3

心理学での、幸せになるための3つの要素 その4

 

 

↓記事が多いので、ヒマな時に、携帯で読んで下さいね! 

メタボ解消 食事 過去記事一覧

メタボ解消 運動 過去記事一覧