どうしても、そればかり食べたくなる時 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

どうしても、そればかり食べたくなる時

どうしても、そればかり食べたくなる時、ってありますよね。

 

 

から揚げ、ポテチ、ケーキ、アイスクリーム、お菓子などなど・・・

 

 

僕の前の職場のスタッフの女の子は、

 

 

「毎日、コンビニで、から揚げを買って食べないと気が済まない」

 

 

と言っていました。

 

 

もう一人の女の子は、栄養ドリンクを、毎日飲んでいます。

 

 

両方の女の子も、どうしても、やめられないそうです。

 

 

どうしても、そればかり食べたくなる時。

 

 

そんな時って、きっと、何かとのバランスを取っているのだと思います。 

 

 

何かのせいで、ものすごく傾いているものの、バランスを取ろうとして、食に走っているのだと思います。

 

 

そのほとんどが、ストレスです。

 

 

そのために、このブログでも、ストレス解消を1つの目的としています。

 

 

なので、自分が、そればっかり、無性に食べたいものがある時、ストレスがあるのだと思いましょう。

 

 

まず、ここからです。

 

 

「あ、自分はストレスが溜まっているんだ」

 

 

と客観的に思うことからです。

 

 

「訳が分からないけど、ついつい、そればっかり食べてしまう」



と思うよりも、

 

 

「あ、自分はストレスが溜まっているんだな」



と客観的に見れれば、一歩、踏み出せるのです。

 

 

そして、

 

 

「では、何でストレスになっているのか」

 

 

「ストレスを解消するために、何をしたらいいのか」

 

 

を考えていけるようになるのです。

 

 

まず、客観的に、自分を振り返ることから始めてみましょう。

 

 

【関連記事】

なかなか上手くいかない理由とは?

心理学での、幸せになるための3つの要素 その4

お腹の満足と、気持ちの満足は、連動している

 

 

↓記事が多いので、ヒマな時に、携帯で読んで下さいね! 

メタボ解消 食事 過去記事一覧

メタボ解消 運動 過去記事一覧
 

 

↓上位で健闘中です!(よかったら応援して下さい)

ブログ村 ダイエット体験記