調味料は、直接つけずに、お皿の端に落として、調整しよう | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

調味料は、直接つけずに、お皿の端に落として、調整しよう

昨日、カミさんの実家でご飯を食べました。

 

 

お漬物があったのですが、そのまま食べても美味しかったので、そのまま食べていました。

 

 

すると・・・、「醤油、かけるわな」と、お醤油を、かけて頂いたのです。

 

 

そのままの味が良かったので、お醤油をかけると辛くて、食べられませんでした。

 

 

といって、カミさんの実家なので、「残すのも悪いなあ」と思って、食べていると、辛いので、ご飯を食べ過ぎてしまいました。

 


けっこう、自分自身は薄味が好きで、どうやらカミさんの実家は、若干濃い味が好みのようです。 

 

 

家にいると、自分で、お醤油をかけたりするので、味は調整できるのです。

 

 

が、カミさんの実家でご飯をよばれる時は、要注意ですね。

 

 

これからは、「自分で、お醤油かけます」と言って、お皿の端の方に、少しだけ、お醤油を落として食べるようにしようと思います。

 

 

調味料は、直接つけずに、お皿の端に落として、調整して食べるのがいいですね。

 

 

それぞれの家の味の好みがあるので、食事をいただく時は、遠慮なく、ちゃんと言おうと思います。

 

 

それが、相手の家の食事を、美味しく頂くことになるのですから。

 

 

【関連記事】

連休の過ごし方が、ダイエット成功の1つのポイント

自分が憧れている人になるためには? その1

秋、冬のダイエットこそ、来年の夏のあなたの身体を作る  

 

 

↓記事が多いので、ヒマな時に、携帯で読んで下さいね!

9月メタボ解消ダイエット163記事です  

 

 

↓上位で健闘中です!

ブログ村 ダイエット体験記