言い訳をしたくなったら、こうしよう! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

言い訳をしたくなったら、こうしよう!

ダイエットが上手くいかなった時、言い訳したい気持ちはあります。

 

 

頑張ったけど、結果が出なかったのです。

 

 

それは仕方がないことです。

 

 

でも、言い訳はしないことです。

 

 

言い訳を言いたくなったら、口に出さないで、飲み込んでしまいましょう。

 

 

ウンコと一緒に、出してしまえばいいのです。(食事中の方、ゴメンナサイ!)

 

 

口に出さずに、飲み込んでしまうことで、自分の中で消化してしまうのです。

 

 

少しずつ、言い訳をしていた自分から、変わっていきましょう。

 

 

言い訳を言わなくなると、次にやるべきことが分かってきますし、前に進んでいけるのです。
 

 

言い訳からは、何も生み出せません。

 

 

言い訳をしているうちは、1歩も前に進めないのです。

 

 

さあ、言い訳を、グッと飲み込んで、前に進んでいきましょう。 

 

 

【関連記事】

楽しく取り組んでいると、あっという間になる

頑張って取り組むことで、人は成長していく

言い訳をやめた途端、進んでいける