僕がすすめる、メタボ解消の靴・運動シューズとは? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

僕がすすめる、メタボ解消の靴・運動シューズとは?

リーボックのイージートーン(Reebok EASYTONE)って、ご存知ですか?

 

 

「リーボック」と聞いて、靴を思い浮かばれた方!


 

はい、その通りです。



こちらのエクササイズシューズです↓

 

 

イージートーン【EASYTONE/リーボック】ゴーアウトサイド ラッシュ シェイプアップ

 
 
Body Coreへの負荷と、美脚化に着目した、「美」を追求する女性の為の、究極のエクササイズシューズです。
 
 
毎日、履くだけで効果が現れるそうです。
 
 
新聞広告で、これを見た時に、カミさんに、これを勧めてみました。
 
 
ところが、残念なことに、エアロビクス用のシューズを買ったばかりでした。
 
 
なぜ、僕がカミさんに、すすめたのでしょうか? 
 
 
理由は、2つです。

1.ソールに搭載されたバランスポッド

 

 

このバランスポッドにより、足の裏で、軽いアンバランス状態を作ることになります。

 

 

それにより、足および、身体全体でバランスを取ろうとして、筋肉が協調して働き、姿勢を保持する身体の内部の筋肉が働きやすくなります。



リハビリでも、同じようなメニューを行なうこともあり、その理論と同じだなと思いました。

 

 

2.通常のウォーキングシューズより、3倍柔らかいソール



この柔らかいソールにより、砂地を歩く感覚に近いものが生まれます。

 

 

以前、この記事 で、砂歩きと、メタボ解消ダイエットが繋がることを書きました。

 

 

まさに、その感覚なのです。

 

 

この2つの機能が優れていると思い、カミさんに勧めたのです。

 

 

足の裏からのバランスを意識することにより、常に姿勢調節の意識が生まれるのです。

 

 

メタボ解消に、1度、ご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

イージートーン【EASYTONE/リーボック】ゴーアウトサイド ラッシュ シェイプアップ