コンビニ弁当は、野菜サラダの1品をつけよう! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

コンビニ弁当は、野菜サラダの1品をつけよう!

今日のお昼は、コンビニで買いました。

 

 

お弁当と、サラダです。

 

 

お弁当は、650キロカロリーくらいの和風弁当で、サラダは、生野菜サラダです。

 

 

少し前までは、野菜サンドイッチに、野菜ジュースの組み合わせでした。

 

 

最近では、お弁当は、なるべく揚げ物以外のものを選んで、必ず、野菜サラダを食べるようにしています。

 

 

野菜サラダも、105円とお手軽です。

 

 

野菜サラダを付けるだけで、少しバランスがよくなりますから。

 

 

ところで、昔のコンビニでのご飯のパターンは、もっと高カロリーなお弁当と、カップ麺のビックサイズでした。

 

 

お弁当1つでは物足りなく、必ずカップ麺を付けていました。


 

今、振り返ると、とてつもなく高カロリーで、ビックリします。



少なくとも、ダイエットを始めてからは、こういうことを考えるようになりました。



コンビニで、ご飯を買う時に、いくつかバランスの取れた組み合わせが、あったらいいなあ、と思います。

 

 

少なくとも、野菜の1品は付けたいものですね。

 

 

【関連記事】

麺類だけの単品には、要注意!

ダイエット中の牛丼のメニュー戦略は?

「ご飯少なめ」と勇気を持って言うためには、こう考えよう!