結果が出ない時は、試されていると考えよう | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

結果が出ない時は、試されていると考えよう

昨日10記事、一昨日9記事、その前の日は8記事と、記事数を1つずつ多くしていきました。

 

 

一昨日から昨日にかけては、ランキングが上がりましたが、本日、また下がっていました。

 

 

記事を更新したからといって、1つや2つくらいの差は、あまりランキングには影響しません。

 

 

でも、自分の中では、「昨日よりも1つ多く頑張って書いたから、ランキングが上がっているかなあ」と思っていました。



変わらないどころか、下がっていました。

 

 

ランキングは相対的なものだから、他に頑張っている人が多ければ、下がってしまうのは当然ですね。



「昨日より1つ多く書いたのになあ」という気持ちは、正直残っていました。

 

 

でも、これは、試されていると思いました。

 

 

ここで、「頑張ってダメだ」とスネてしまって、やめるのか、それとも、まだまだ続けていくのかを試されているのです。



ダイエットも同じです。

 

 

一生懸命取り組んでいるけど、なかなか痩せない時があります。

 

 

そんな時は、「試されている」と思いましょう。



ランキングに関係なく、ブログを続けていけるのか、

 

 

痩せた結果が出ないことに関係なく、続けていけるのか、

 

 

を、それぞれ試されているのです。



「焦らなくても、そのうち、結果は出る」と思っておいて、頑張り続けましょう。

 

 

【関連記事】

ダイエットにくじけそうな時、信じたい言葉

ダイエットを、明るく言い換えよう!

ブログでのダイエット記録は、立派なレコーディングダイエットだ

 

 

携帯で過去記事を読みたい人は、こちらからどうぞ!

ここ1週間の人気ベスト5の記事です。

 

 

上位で健闘中です!

ブログ村 ダイエット体験記