ウチ飲みでダイエット | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ウチ飲みでダイエット

ソト飲みをしている方は、ウチ飲みでダイエットしましょう。

 

 

職場の同僚、友人と飲んでいると、ついついお酒の量が多くなって、深酒になります。

 

 

お酒を勧められると、断りにくいというのもあります。

 

 

お酒の量をコントロールして、ダイエットしましょう。

 

 

もちろん、居酒屋などで飲むと、お金も掛かるので、今の状況だと、少しでも節約したいところです。

 

 

その点、ウチ飲みだと1人で、自分のペースで飲めますし、調子の悪い時には、飲むのをやめることもできます。

 

 

奥さんの協力があれば、おつまみも出してくれるかもしれません。

 

 

奥さんとの飲みにケーションを図って、夫婦で、ゆっくり飲むのも、いいかもしれませんね。

 

 

ウチ飲みのメリットを考えました。

 

 

お酒の量が多くならない

 

 

マイペースで飲める

 

 

飲酒運転の心配もない

 

 

家なので、すぐに寝ることができる

 

 

懐に優しい

 

 

他人に気を使わない

 

 

他人に迷惑が掛からない

 

 

もちろん、襲われることもない

 

 

ソト飲みが多い人は、そのうちの何回かを、ウチ飲みにして、ダイエットしてみては、いかがでしょうか?

 

 

【お酒関連の記事はこちらです↓】

ウチ飲みのススメ~付き合い上手にならなくてもいい

夜コーラーは、コーラじゃなくて、アルコールです!

メタボな人が気になる、カロリー半分の日本酒とは?

飲んでも太らない秘密の習慣

断酒と、メタボの関係とは?

 

 

携帯で過去記事を読みたい人は、こちらからどうぞ!

ここ1週間の人気ベスト5の記事です。

 

 

↓久しぶりに、10位以内にランクインしてます!

ブログ村 ダイエット体験記