夜コーラーは、コーラじゃなくて、アルコールです! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

夜コーラーは、コーラじゃなくて、アルコールです!

夜コーラー、随分と流行っていますね。
 
 
夜というのが怪しいネーミングですが、でも、これがヒットしているんですね。
 
 
ちゃんと、コンセプトがあるようです。
 
 
そうそう、「夜のお菓子」のキャッチフレーズといえば、浜名湖名産のうなぎパイですね。
 
 
こちらは、なぜ「夜のお菓子」と付けたのかというと、
 
 
出張や旅行のお土産として、家庭に買って帰ったその夜に、

 

 

「一家だんらんのひとときを、うなぎパイで過ごしてほしい」との願いを込めて、当時の社長が考案したものだそうです。
 
 
でも、今ではすっかり、「精力増強」の意味合いが強くなっていますし、

 

 

うなぎパイ自体も、これを否定せずに、逆にそれに乗っていって、上手く売れているようです。
 
 
話は戻って、夜コーラですが、正体は、コーラー味のウォッカです。
 
 
コーラーとお酒をブレンドすると、どうしてもコーラー味が薄まってしまうそうで、そのコーラー感を、しっかり出しているそうです。
 
 
ひと口目は、ほとんど、コーラー味と感じるそうです。
 
 
キリンビールの商品開発担当者、いわく、
 
 
コーラの時間帯別では、18時から就寝までが多かったので、「大人の夜コーラ」として開発した、とのことです。
 
 
でも、夜コーラーは、アルコールなので、ダイエット中の方は、美味しいからと言って、飲みすぎには、ご注意を!

 

 

お酒とダイエットの関連記事は、こちらです↓

 

 

断酒と、メタボの関係とは?

メタボな人が気になる、カロリー半分の日本酒とは?

飲んでも太らない秘密の習慣

タクシー運転手の腰痛と生活習慣の関係

夜断食ダイエット