ダイエットのコツを、借金に例えてみると | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエットのコツを、借金に例えてみると

ダイエットのコツを、借金に例えると、どうなるでしょうか?

 

 

例えば、住宅を買うときに、住宅金融公庫などで、お金を借りますよね。



ダイエットのコツは、このローンを返していくように、体重を減らせばいい、ということです。 

 

 

ローンは、一度に多くは、返していけません。

 

 

それと同じで、ダイエットも、すぐには痩せられないのです。

 

 

けれど、ダイエットに取り組んでいるうちは、たとえ体重が減らなくても、維持していれば、余分な利子(脂肪)はつかないのです。

 

 

ローンは、期間が長くなると、それに伴って利子も付きますが、ダイエットは、慌てることは、ないのです。

 

 

ダイエットで気をつけないといけないのは、リバウンドです。

 

 

いわば、ローン地獄、多重債務、みたいなものですね。

 

 

少しずつでもいいから、ちゃんと返していけばいいのです。

 

 

ダイエットも、ローンを返すコツと同じで、コツコツ、少しずつ、確実にいけばいいのです。

 

 

その他のダイエットを続けるコツの関連記事は、こちらです↓

 

 

麻雀に学ぶ、ダイエットの本質

頑張りは、ムダにはならない

なかなか結果が出ないから

ダイエットでのNGワード 

当たり前ですが、ダイエットも無理すると続きません