ダイエットも言い訳せずに、次に繋げていく | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエットも言い訳せずに、次に繋げていく

もし、仮に、ダイエットが上手くいかなくても、

言い訳しないでおこうと思っています。


そう思わせたエピソードは、こちらです↓


ダイエットの言い訳をしないでおこうと思った、あるエピソードとは?


自分が言い訳するのが、

本当に、恥ずかしくなるくらい、


頑張っている人もいるのです。


言い訳すれば、その時点で

成長が止まってしまうのです。


「時間がなかった」


「お金がなかった」


「場所がなかった」


これらの言い訳を行ってしまう前に、

理由を考えましょう。


言い訳だけして、それで

終わってしまっては、いけないのです。


「時間がないのなら、どうして、

時間を作り出せなかったのか?」


「お金がなかったら、どうして

調達できなかったのか?」


「場所がなかったら、なぜ、

他の代替案は出せなかったのか?」


できなかった理由を考えて、

次の行動に、繋げていくのです。


言い訳して終わってしまったら、

次に繋がらないのです。


気がついたら、熱く語っていました。


熱いまま、記事が読みたい人は、こちらもどうぞ↓

もっと熱くなること、間違いなしです。


ダイエットは、自分のできることをキッチリとやることだ!


ダイエットは、小さな試行錯誤の繰り返しだ