ダイエットで焦ってしまう人へ | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエットで焦ってしまう人へ

ダイエットは、決して
焦ってはいけません。


短期間で痩せようとすればするほど、
リバウンドを引き起こしてしまいます。


長期間で考える事です。


ダイエットを続けていくコツはこちらです!


プロ野球で、開幕してから
まだヒットが1本も出ていない状態で、


焦ってしまって、


ボール球に手を出してしまい
余計に凡退してしまう。


まさに悪循環です。


無理なダイエットもそうですが、


リバウンドを繰り返す
悪循環に入らないことです。


「早く結果を出そう」と焦らないことです。


イチロー選手でも、結果が
なかなか出ない時がありました。


この前のWBCでも、
最後の最後まで、ヒットが打てず、


最後のいい場面で、
いいヒットが出ました。


ホント淡々とやっています。


「やっていれば、必ず結果が出る」


という今までの経験があり、
自信があるのでしょう。


ダイエットでも、何でも
そうだと思いますが、


焦らず、やれることを、
淡々とやっていきましょう。


以下の関連記事もどうぞ!


結果が出ていないうちから、しておくのが大切

ダイエットは、もっと楽に考えて!

稼ぐダイエットは、決して無理をしない