ダイエットは、もっと楽に考えて! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエットは、もっと楽に考えて!

「続けないといけない!」

と思い過ぎると、続けていけません。


ダイエットを続けていけるコツはこちらです。


たとえば、コアリズム、


「続けていかないといけない」


と考えて取り組んでも、


たぶん、続きません。

僕も続きません。


ちょっと、力みすぎです。


もっと、楽に考えて!


「楽しいなあ」とか、


「面白いなあ」とか、


「へえ~すごいなあ」とか、


最初は、これくらいで

ちょうどいいと思います。


「1分でもいいや」とか、


「30秒からでもいいや」とか、


「この体操から」とか、


「このポーズでいいや」と、


とにかく、続けられる量に

してしまえばいいのです。


腕立て伏せ10回が限度だった方が、


毎日続けて、今では、毎日300回

クリアしている人がいます。


最初から300回だったら、

即ダウンですね。


ブログでも、メルマガでも、そうです。


「10行から」とか、

いや「1行」でもいい、


とにかく、できる範囲を続けていくことです。


この「稼ぐダイエット」も

無理のない範囲を続けています。


「夕方の間食をやめる」


「コンビニのお昼ご飯に、

野菜入りメニューを選択する」


最初から飛ばしてしまうと、


後でバテてしまうか、リタイヤしてしまう

ハメになるのです。


続けるには、初めから

飛ばしすぎないことです。