★フライパンで「バジルとトマトとチーズのパニーニ」(レシピ付き) | ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

料理・パン・ケーキ・ダイエット献立など、作ったものを載せていますので遊びに来てください。

夫婦2人暮らし、専業主婦をしています。
最近は少し(夫はだいぶ)太ってしまったので、美味しくて低カロリーな料理でダイエットに励んでいます。

お久しぶりです!


いつの間にか11月になってしまった。。!!。゚(T^T)゚。



パソコンを開く習慣をつけないと、いまいちサボってしまいます。。。


今日は

フライパンとHBで!バジルとトマトとチーズの全粒粉入りパニーニです(・∀・)/


パニーニとはイタリア生まれのパンで、パニーノは単数形で、複数形はパニーニというそうです。

今回は挟むのではなく、具は中に入れこんでみました。


ご飯フライパンでトマトとバジルのパニーニ(4ケ分)ご飯

花材料花


■強力粉 200g
■全粒粉 50g
■ドライイースト 2.5g
■塩 小匙 1/2
■オリーブオイル 大匙1
■ぬるま湯(40度くらい) 150g~160g 
■砂糖 大匙1/2 

○トマト 適量(輪切りにしておく)
○バジル 8枚
○ブラックオリーブ 適量
○ケチャップやトマトソース 適量
○とろけるスライスチーズ 2枚(半分に切っておく)
○あればパルメザンチーズ 適量

花作り方花

①材料を全てホームベーカリーのに入れ、1次発酵まで終えた生地を作ります。

②生地をケースから取り出し、ガス抜きをしてスケッパーなどで4等分にします。(切るときは勢いよくすっぱりと)生地を丸め直し、よく絞った濡れ布巾をかぶせ、30分おきます。

③生地を楕円形に延ばして、○を上半分の中央寄りにおいていき、なるべく空気が入らないように下半分を上に折って、しっかり口を閉じる。


④包丁の反対側で写真のように線を入れ(切れないように注意)、油は敷かずにフライパンの弱火と中火の間(弱火より)にして、いい色になるまで両面焼きます。

焼き方はトイロイロさんのチーズナンを参考にさせていただきました。

↓THANKSハート

Cpicon HBとフライパンdeとろ~りチーズナン♪ by トイロイロ



割ってみるとこんな感じですらぶ②




う、うまあ!!きゃはっ♪



『作って食べて幸せきらきら!!明日はなにを作ろうかな好♡




ここまで読んでくださって&いつも読んでくださって&応援のワンクリック、本当にありがとうございますくまビックリ



ブログ村のランキングに参加しているので、読んだよー!作ったよー!の印に1クリックしていただけると大変励みになりますきゃー音符



よろしければ下記写真のバナーのどちらかに1クリックを宜しくお願いします好







↑↑↑

登録の必要はなく1日1票としてカウントされます*花*


ではニコちゃん


ペタしてね