★レンジとお皿だけ♪「5分で簡単美味しい照り焼きチキン」(レシピ付き) | ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

ひとみごろ~料理とパンとケーキ~

料理・パン・ケーキ・ダイエット献立など、作ったものを載せていますので遊びに来てください。

夫婦2人暮らし、専業主婦をしています。
最近は少し(夫はだいぶ)太ってしまったので、美味しくて低カロリーな料理でダイエットに励んでいます。

こんばんは!

今日は北海道の旭川で初霜が観測されたそうですね!

今日夫を送り出した時に外の空気が冷たかったー。

もう秋だー。

暑いのは苦手なのに日が短くなるとなんだかさみしい気がしてしまいます。

けど秋は食欲の秋!


私の場合は年がら年中食欲の~ですが( ̄▽+ ̄*)





最近頻繁に作っている全粒粉入りパンズにささみの鶏の照り焼きをサンドして朝ごはんにしてみました。

この照り焼き、電子レンジで簡単に出来ちゃうんですよー!

ご飯レンジとお皿だけで簡単♪鶏の照り焼き(2人分)ご飯

*花*材料*花*

鶏 ささみなら4本、もも肉なら一枚
○酒 大匙1
○しょうがチューブ 2センチ
○砂糖 大匙1.5
○醤油 大匙1.5~2


*花*作り方*花*

①○をビニール袋に入れておく。肉全体にフォークで両面10~30回ほど刺し(ささみ10回、もも肉30回)、ビニール袋の中に入れ、軽く揉み込みなじませる。

②耐熱皿に調味料ごと肉を入れ、ラップをせずに加熱する。(もも肉の場合は皮目が上)
ささみ:600wで1分半→裏返して1分半
もも肉:600wで2分半→裏返して2分

③鶏肉を取りだして調味料だけで600wで1分加熱し、たれを作る。

④鶏肉を削ぎ切りして、たれをかけたら完成!(そのまま照り焼きとして食べる場合は切らなくてももちろんOK)


※レンジにもよると思うので、お肉に火がとおっているか一応確認してみてくださいね~!!


これにレタスをのせ、マヨネーズとマスタードをかけて食べましたo(〃^▽^〃)o


レンジでもふっくらジューシーに仕上がりますウッドストック



『作って食べて幸せきらきら!!明日はなにを作ろうかな好♡




ここまで読んでくださって&いつも読んでくださって&応援のワンクリック、本当にありがとうございますくまビックリ



ブログ村のランキングに参加しているので、読んだよー!作ったよー!の印に1クリックしていただけると大変励みになりますきゃー音符



よろしければ下記写真のバナーのどちらかに1クリックを宜しくお願いします好







↑↑↑

登録の必要はなく1日1票としてカウントされます*花*


ではニコちゃん


ペタしてね