キレイを目指すも最終目標を明確に! | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

セミナーや、パーティー等に出て名刺交換すると、

女性の方からは、肩こりの話から、骨盤の話、


そして最後はもっと美しくなりたい!

という話になり、


「そんな整体ってないのですか?」

と、聞かれる事が多いです。


まず、私にいろいろ相談してくださる事は素直に嬉しいので、

一生懸命答えます。


そして、同時に女性はみな

「美しくなる事」について、とてもどん欲だという事を感じます。


それはとても良い事だし、男性としても嬉しい事です。


同時に、多くの女性が「美しくなってどうしたいのか?」

という最終目標が明確になっていないように感じる事が多いです。


例えば「美しくなって素敵な男性と巡り合い幸せな家庭を築きたい」

というのが最終目標なら、頑張って変なダイエットするより、

もっと自分の中身を磨いた方がいいのではないかと思うのです。


自分らしくない方法で、無理をして美しくなったとしても、

その無理やり作り上げた美しさに寄ってくる男など、

たいした男ではないような気がします。


最後に「自分はこうなりたい」という目標がまずあり、

そこから順々に降りて来て、今、何をするのかを決める必要があります。


これってビジネスでも大切な目標設定と同じですね。


自分の健康やキレイを手に入れる時にも、しっかり目標設定を定め、

毎日を過ごした方がとても有意義な人生を送れると思いますが、

いかがでしょうか?


日本ボディーケア学院