なぜ、学校ではお金儲けの方法を教えないのか | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

東京校でマーケティング講座を行いました。


今回の生徒さんも一生懸命私の話を聞き、

また、難しいワークもこなしてくれたので、

とても楽しく講義する事ができました。


さて、この講座を受講する時、いつも疑問に思う事があります。


それは、

「お金儲けの方法を、なぜ学生時代に教えないのか?」

という事です。


私は人生の大半は仕事、つまりお金儲けの時間だと思っています。


例え、独立開業ではなく、どこかの会社に就職したとしても、

成績を上げなければ、給料はもらえないのです。


そして、会社により多くの利益を与えた人がたたえられ、

また、多くの給料を得る事ができるのです。


つまり、お金儲けがうまい人が高く評価されるのです。

なのに、なぜ学生時代からお金儲けの方法を教えないのか?


本当に不思議です。


しかし、反対にお金儲けの方法をマスターする事ができれば、

お金儲けの方法を知らない人が多いので、とても有利になります。


これはどの業界にもいえる事だと思いますが、

特にセラピストや整体師の人達の中には、


正しいお金儲けの方法を知らないで独立開業する人が

とても多いので、本当に心配です。


「私はお金のためにやっているのでありません」

という方はいいと思うのですが、


自分が稼いで家族を養わなければならない。

というセラピストや整体師の方は、


施術の腕を磨くと同時に、

お金儲けの方法も同時に学んでもらいたいと思います。



日本ボディーケア学院