ブログが続かない理由と続ける秘訣は? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

六本木のブログコンサルタント倉田俊相です。

 

今日のテーマは、「ブログが続かない理由と続ける秘訣は?」です。

 

以前はこちらの記事を書きましたが、ブログが続かない理由にも通ずるところがありますので、まだ読まれていない方はぜひ読んでおいてくださいね。

 

さて、ブログが続かない理由と続ける秘訣についてですが、そもそも続けるにはそれなりのメリットがないとやりませんよね?

 

ブログをされる理由はそれぞれだと思います。

 

ですが、ここではお店、商品、サービス、場合によってはあなた自身をPRするためにブログをされているということを前提にお話しますね。

 

集客やブランディングを目的にしているにも関わらず、ネットサーフィンをしていると最後の更新が何年も前という状態のブログをよくお見かけします。

 

 

続かない理由も色々あると思いますが、その大半がおそらく更新するのが面倒というのが最も大きな理由だと思います。

 

ですが、どうですか?

 

きちんとアクセスもあって、集客もできて、問い合わせや申し込みや予約などの反応が毎日のようにひっきりなしに来たら。

 

毎日、更新し続けるのは大変でも、完全にやめてしまうという選択は回避しますよね?

 

更新するのが面倒だからという理由で続かなかった方は、誰にも読まれていなかったり、思うような結果や反応がとれなかったからなんだと思います。

 

ですが、それはあなたが悪いわけでは決してありません。

 

ただ正しいやり方を知らなかっただけです(笑)

 

私がなぜ空飛ぶダンボの数フェカリス菌の記事を書いているのかきちんと説明できますか?

 

続かない理由が、アクセスもなく集客ができていないからなら続けるための秘訣はこれしかありません。

 

キーワードを意識して、記事のクオリティを上げること!

 

逆に言えば、これだけです。

 

無闇に更新を続けるのはもうやめてください。

 

私から言わせればそれは書いてないのと一緒です。

 

一記事の文字ボリュームが数行だけの更新なんて本当に無意味です。

 

書き続けていれば、結果が出る。

 

これは夢物語です。

 

正しいやり方でやらないと成果は出ません。

 

だって東京から沖縄に行くのに北海道行きの飛行機に乗っても着きませんよね?

 

これは極端な例えですが、でもそういうことです(笑)

 

全ての記事がひとつひとつ検索エンジン上に残るというブログ最大のメリットを全く活かさずにブログをやっているのは本当にもったいないです。

 

こんなタイトルで書いていてもダメだということです(笑)

 

スマホの普及によってブログのパワーは、数年前の何十倍です。

 

フェイスブックで遊んでいるくらいなら正しい方法でブログをやり続けることこそが、集客力をアップさせる秘訣です!

 

やり方をそもそも間違っていた方も、続かなくてやめてしまった方もこれを知れば、まだまだ復活の余地がありますよ。

 

ちなみに、こちらは6年以上も前に書いた記事です(笑)

 

 

こういう記事を地道に増やしていくと毎日更新なんてする必要はありませんし、過去記事からだって沢山アクセスがきますよ!

 

 

アメブロ内の倉田の人気記事ランキングもぜひ読んでおいてくださいね。

 

 

というわけで今回のお題は、「ブログが続かない理由と続ける秘訣は?」でした。

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございました。

 

 

追伸:

こちらはもう終了してしまいますので、最後に駆け込みたい方はぜひお越しくださいね。

 

 

アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね

 

 

アクセスを一気に集めるコツからマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらの無料メルマガをご覧いただければと思います。



 


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)

 

 

 

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)

 

 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!