最近お風呂に
ヒマラヤ岩塩ブラックをえれているんだけど
お風呂あがりのぽかぽか度が
とってもいい!
ヒマラヤ岩塩 ルビークリスタル 硫黄泉・ブラックソルト 1Kg/アロマライフ ナナコショップ
¥2,100 Amazon.co.jp
デトックス効果もあるようですね〜。
眠りが良くなりました。
私が使用したのはこれとはちょいと違うけど
Amazonにもあるのならこっちも買ってみようかな。


「11月備忘録」はこちら。
11月1~7日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
11月10~11日BL漫画・小説新刊情報~備忘録
11月15~17日BL漫画・小説新刊情報~備忘録
11月18~22日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
11月24~25日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
11月26~28日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
11月29~30日BL漫画・小説新刊情報~備忘録

では12月最初の備忘録。
12月は年末進行なので、いつもと発売日が
異なっているレーベルもあるので要チェックです。


【BL漫画】
■2016/12/1発売予定
彼の初恋は、毒か或いは。 (あすかコミックスCL-DX)/芽玖いろは
¥648 Amazon.co.jp
物に捕われているのは呪いっていうより、――ただの、毒だ。捕らわれるのは――呪いだ。今でも好きな初恋相手・敦也の結婚式で、髪を切ることになったスタイリストの都は、敦也の弟・祐也と再会する。記憶よりデカくてチャラくなった祐也に突然に「好きなんだ、ずっと見ていた」と告白される。しかも都にとって敦也と男の、自分では無理だと自覚した、あの出来事を思い出すように“指輪”を指に嵌めてきて…。恋を諦めたい都と、ずっと希望を待ち続けた祐也。その“指輪”に込められた二人の想いとは――。


■2016/12/1発売予定
ダメ犬恋愛論 (あすかコミックスCL-DX)/こうじま 奈月
¥648 Amazon.co.jp
ご主人様のいうとおりには…できませんっ!!犬神さまの史郎は、小さい頃に清人と出会い、彼の望みにより、人間として一緒に暮らしていた。しかし最近、清人の様子がおかしいと気にしていた史郎の前に、自分と同じようにミミが生えている清人が!!ビックリする史郎に「お前を穢したい」と無理やり押し倒されてしまい…。独占欲みなぎるご主人様・清人とツンデレ犬神様・史郎の主従ラブ!!


■2016/12/1発売予定
放課後、あいましょう/Re. (あすかコミックスCL-DX)/おおやかずみ
¥648 Amazon.co.jp
これは、儀式だ。俺のもので…いろ。たとえ、お前がどこで生きようと――。超お金持ちの御子息が集うクラス、国芸科の学部長・真壁。平凡で一般人が集うクラス、普通科の学部長・城田。この二人…実は秘密の恋人同士。後輩・津雲がナイショの関係を暴露しようと動き出し、恋は思わぬ方向へ!?


■2016/12/1発売予定
DOGS (H&C Comics CRAFT SERIES 81)/里つばめ
¥780 Amazon.co.jp
警視庁丸ノ内署、生活安全課所属の巡査部長・矢島千紘は、ある日、フリージャーナリスト・佐々木の警護を命じられる。形ばかりの警護になるかと思いきや、頭上にいきなりパイプが落ちてきたり、誘拐未遂に遭ってみたり、まさかの事態に巻き込まれる。そのうえ、エリート上司の斉藤からはセ/ク/ハ/ラ、パ/ワ/ハ/ラされまくりで!? エリート犬(斉藤)×野良犬(矢島)に恋は生まれるのか!!?

■2016/12/1発売予定
ぼくらのねがい 3 (H&C Comics CRAFT SERIES 82)/山本小鉄子
¥690 Amazon.co.jp
両親の再婚で四人兄弟になって四年。長男の両、次男の健人、三男の隼人、末っ子の真人。みんなで『家族』を作り上げてきた。だけど、健人は真人の親友の雄也とつきあい始め、隼人は両への想いを隠しきれなくなっていた。そんなとき、両にお見合い話が!?ひとつ屋根の下の愛情物語、ついに完結!!

■2016/12/1発売予定
玻璃の花〈雪花の章〉 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 210)/稲荷家房之介
¥730 Amazon.co.jp
ある日、ひとりの僧が子供を助けた。それは雪の夜に生された呪縛──獣の刻印を持つ下法師・蘆屋道満は右大臣・小野宮の依頼を受け三条天皇を呪う術者を始末したが、帝の容態は悪くなる一方だった。人のような獣のような怨霊の仕業という祈祷師の言葉に道満は安倍晴明の影に気づく。そんな折、高野の奥に隠された「玻璃の堂」に封じ込められている瑞慧阿闍梨は、残禍に苦しんでいた。獣の血を引く子・イツの命と引きかえに双子の兄、春宮・敦明にかかる一切の厄災をその身に受ける生きた人形[ヒトガタ]となっていたからだ。そのうえ、瑞慧はイツと暮らした幸せな日々も、イツの記憶すら失っていて──!?

■2016/12/1発売予定
ふたりの息子に狙われています(2) (ディアプラス・コミックス)/佳門 サエコ
¥702 Amazon.co.jp
血の繋がらない双子の息子、レンとタクミと恋人同士になった啓一の前に、双子の母親が現れ…!?濃密なトライアングルラブストーリー第2巻!


■2016/12/1発売予定
ためいきデイドリーム (ディアプラス・コミックス)/三池 ろむこ
¥680 Amazon.co.jp
訪問ヘ○スを呼んだけど、うっかり間違えてオトコが来てしまい!?しかも彼はまさかの相手で!!?恋愛不器用同士の胸キュン再会ストーリー!!

■2016/12/1発売予定
あと、もう少しだけの恋 (ディアプラス・コミックス)/峰島 なわこ
¥702 Amazon.co.jp
ゲ/イであることを隠している高校生・船戸は教師の佐久間がトイレで自分の名を呼び自/慰しているのを知る。船戸は佐久間に交際を迫るが……。


■2016/12/1発売予定
抱かれたい男1位に脅されています。(3) (ビーボーイコミックスデラックス)/桜日 梯子
¥679 Amazon.co.jp
俺に触られるの嫌でしょうけど我慢して下さいそれはまだ西條高人が抱かれたい男1位だった頃。「欲しいもの」なんて何も無く、空虚な目をしていた東谷の世界を変えたのは、圧倒的オーラを放つ超人気俳優・西條高人との出会いだった。“なぜ東谷君が高人さんを好きになったのか"原点"0"を描く、2人の出会い編がついに登場!描き下ろしはイくまでやめない粘着H。ネトラレトライアングルも同時収録v


■2016/12/2発売予定
ふるえてないで出ておいで (ドラコミックス)/白松
¥690 Amazon.co.jp
10年前の出来事をきっかけに引きこもりになってしまった智久。今では立派なコミュ障男子としておばあちゃんと慎ましく暮らす毎日…。そんなある日、いかにもヤ●ザな見た目の王子様(!?)が現れて?? 引きこもり歴10年! コミュ障男子がイケメンに恋をする??描き下ろしもあり!!


■2016/12/7発売予定
オオカミさんとえろいこと (バンブーコミックス 麗人uno!)/吉田屋 ろく
¥702 Amazon.co.jp

■2016/12/7発売予定
ハマった俺が悪いのか!? (バンブーコミックス 麗人uno!)/佐木 かやの
¥734 Amazon.co.jp
ちょっと貧乏(?)な専門学校生・水野純は憧れのデザイナー・赤井のデザイン事務所でアルバイト中。事務所のもう1人のメンバー・金森のセ/ク/ハ/ラまがいの言動に身の危険を感じることもあるが、尊敬する赤井の役に立ちたいと意欲を燃やしていた。そんなある日、唯一の交通手段である自転車を盗まれ金森のマンションに居候することに。しかも、見返りはカラダでいいって…今どきそんなテンプレ展開あり!?恋愛不器用で面倒くさ~いデザイナーとタフで前向きな貧乏バイトくんの迷走する恋を描いたシリーズ5作+描き下ろしを収録!

■2016/12/7発売予定
恋人課金 (MIKE+comics)/ときしば
¥690 Amazon.co.jp
童☆貞でニートでゲーム廃人、年中ジャージの勉は3次元より恋愛ゲームに夢中。コンプを目指す途中で新たな攻略対象が出現したが、相手はなんと美少女ではなく男キャラだった!スチル制覇の為にとチャレンジするが苦戦する勉の元に、ある日サービスチケットが届く。戸惑いながらもゲームの指示に従い出かけていった先に現れたのは、目下攻略苦戦中の男キャラそっくりのやたらキレイな男で…?


■2016/12/7発売予定
七海くんのスカートの中 (MIKE+comics)/山田さん
¥690 Amazon.co.jp
手痛い失恋を引きずりため息をつく日々の槌田。そんな傷心中の槌田を慰めてくれたのはフリルのスカートが似合う可愛い同僚の七海だった。ヤケ酒の最中も無防備な七海の太ももや見えそうで見えないスカートの向こう側に振り回される槌田はやがて酔いつぶれる。しかし、真夜中目が覚めた槌田の両手はなんと手錠で拘束! !パニックの槌田の前で妖しく微笑む七海がおもむろにスカートをめくり上げるとそこには見覚えのあるふくらみが――?!


【BL小説】
■2016/12/1発売予定
蒼獅子と百年の恋 (角川ルビー文庫)/鴇 六連
¥670 Amazon.co.jp
妖魔の研究をしている瑞芳は、妖魔に襲われかけたところを霊獣の蒼獅子に救われた。かわりに大怪我を負った蒼獅子・獅燎を治療するため自宅へと連れて帰った瑞芳だが、傷を治す為に精をよこせと組み敷かれてしまう。霊獣にとって人間の精は霊薬だと言う獅燎と、彼を父親と慕う幼い蒼獅子・桃乙と共同生活を送るうちに瑞芳は、十二年前の春に妖魔に殺/されたかつての想い人が、蒼獅子になった姿が獅燎ではないかと思い始める。しかし獅燎には霊獣になる前の記憶がなくて…。


■2016/12/1発売予定
傲慢紳士と蜜愛バカンス (角川ルビー文庫)/神香 うらら
¥691 Amazon.co.jp
星野凜の研究づけの毎日は、妹の駆け落ちで滅茶苦茶に。妹達を連れ戻すべく、まずは妹の恋人の兄・プレストンの元へ乗り込む。アメリカの経済界で有名な一族の御曹司であり、完璧なセレブリティの彼は取り付く島もなかったが、どんな気紛れか同行を申し出る。旅の途中、欲望を揺さぶる出来事が…! 青灰色の瞳は冷たくて。でも猛々しい熱も孕んでいて。二人はあの夜を忘れバハマに向かうが、嵐で遭難してしまう。無人島でプレストンの切ない過去と心に触れた凜だが、実は!?

■2016/12/1発売予定
水神の契り (角川ルビー文庫)/成瀬 かの
¥670 Amazon.co.jp
「贄」の家系に生まれた天音は、常に化け物に命を狙われる不幸な体質の持ち主。持て余した母親によって呪術師の家系である東家に預けられるが、そこで導かれるように妖だらけの鏡の裏の世界に引き込まれてしまう。見知らぬ世界で天音を待ち受けていたのが、東の屋敷で唯一心を開いていた妖・十六夜だった。元の世界に戻るには妖と契って式神にする必要があると聞かされ、天音は戦くが、神々しいばかりに美しい十六夜に「私がおぬしの式神になってやろう」と体を求められて…!?


■2016/12/1発売予定
タクミくんシリーズ 完全版10 (角川ルビー文庫)/ごとう しのぶ
¥950 Amazon.co.jp
2学期に入り、また表向きよそよそしい関係に戻った託生とギイ。密やかに絆を深めつつも、ギイは託生の亡き兄に似ている1年生・渡辺綱大の存在がきっかけで、不安と焦りを感じ始めていた。文化祭を前に、見慣れない1年生たちの存在に心を揺さぶられながら、恋に、進路に、様々な想いが交錯する注目の2学期バージョン。ごとうしのぶが贈る伝説のシリーズを時系列順に再編集!豪華書き下ろしを収録した完全版第10弾!

■2016/12/1発売予定
ブルームーン・ラプソディー 富士見二丁目交響楽団シリーズ 外伝 (角川ルビー文庫)/秋月 こお
¥648 Amazon.co.jp
多忙な演奏活動の合間に、久々に二人きりで箱根旅行に出掛けた圭と悠季。束の間のゆったりとした時間は癒やしを与えてくれるが、悠季は圭が何かを思い悩んでいる様子が引っかかる。それはどうやら「桐ノ院オケ」の人事に関することのようで…?(『続・咲く日まで』)。その他、家庭を持った五十嵐の奮闘を描いた表題作、他1作品など、オーケストラに生きる人々の悲喜こもごもを描いた短編3本を収録した、大好評アンコール外伝集第10弾。

■2016/12/5発売予定
龍の伽羅、Dr.の蓮華 (講談社X文庫)/奈良 千春
¥680 Amazon.co.jp
「姐さんは坊主になるのか?」美貌の内科医・氷川諒一とその恋人で暴力団・眞鍋組組長の橘高清和の前に、ロシアン・マフィア、イジオットの皇太子ウラジーミルが現れた。恋人の藤堂和真を迎えに来たのだ。けれど、藤堂はウラジーミルから逃れるため、高野山へ向かっていた!! 清和の更正を夢見ている氷川は、眞鍋組を眞鍋寺にすべく大暴走を始めてしまい!?

■2016/12/7発売予定
皇帝花嫁 (B-PRINCE文庫)/伊郷 ルウ
¥691 Amazon.co.jp
皇帝から我が子同然に育てられた隣国の少年・朱佑は、成人の日に初めて愛を教えられ!? 純愛中華ラブ!儀申国の皇帝・文聖は、凱旋の道中で朱佑と名乗る行き倒れの少年を救う。王城で実の子同様に育てられ、その恩に報いたいと立派な医官を目指す朱佑。美しく健気な朱佑への愛しさが、息子へのもの以上と気づいてしまった文聖は、成人の儀の夜、彼の純真な身体に蕩ける快感を与えてゆく。初めての悦びを教えられ、朱佑もまた、父のように慕ってきた文聖を深く愛していることに気づいて……。


■2016/12/7発売予定
金と黒の密やかな宿命 (B-PRINCE文庫)/ふゆの 仁子
¥691 Amazon.co.jp
明治時代、英国へ留学する英嗣は、家庭教師に託された指輪に導かれ、不遜な男・クラウスと出会うが……。亡くなった家庭教師から、西欧の小国シュトラールの『真の光となるべき人』に渡してほしいと託された黒石の指輪。その指輪とともに英国に旅立った英嗣は、太陽の如く輝く金色の髪を持つ不遜な男クラウスと出会う。最初の印象は最悪の二人だったが、互いの生い立ちを知り急速に惹かれ合っていく。しかし、英嗣が持つ指輪を狙い危険な事件が周辺で起こるようになり…。困惑する英嗣にクラウスは、ある大きな秘密を打ち明けるのだが!?




参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ