今日、地震がありましたねー!
建物の上階にいると揺れも大きく感じるので、
実際の震度はそんなんでもないのかなー?なんて思っていたら、
帰宅したら、なんか色々と倒れておりましたヽ(;´ω`)ノ
地震は侮ってはいけませんね。
改めて気を引き締めないと!

それでは5月最後の備忘録です。
あっという間に5月ももう終わりですねー。


「5月備忘録」はこちら。
5月1~8日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~
5月9~11日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
5月12~16日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
5月19~22日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
5月23~25日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
5月27~28日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~



【BL漫画】
■2015/5/29発売予定
山田くんと田中課長 (花音コミックス)/夏水りつ
¥689 Amazon.co.jp
る日突然、ちっちゃくなってしまった田中課長とお世話係に指名されたクールな部下・山田のときめきサラリーマンラブコメ♥♥♥大幅「未収録&描き下ろし」収録で遂にコミックス化!


■2015/5/29発売予定
カモネギ色恋事変 (花音コミックス)/上川きち
¥648 Amazon.co.jp
敏腕リーマン、しかし恋愛面はダメダメな根木(ねき)は、学生時代からずっと賀茂(かも)が好き♥でも告白すらできずに「親友」としてそばにいる。そんなこととは知らず、多忙な自分の下半身事情を教師らしく心配してくる賀茂に…生殺し状態がツラすぎて「お前が性欲処理してくれんのか!?」と残念発言★ところがあっさりOKを頂いてしまって!!? 残念イケメン×天然体育教師 読み切りラブコメ集♥ 描き下ろし入り。


■2015/5/29発売予定
ちびでもいいよ。 (花音コミックス)/来栖ハイジ
¥648 Amazon.co.jp
身長158cmの男子高生・渉は、毎日牛乳を飲んでも一向に背が伸びない!一方、親友の颯太は渉より25cmも高く、正直かっこいいのだ。いつも「ちび」ってからかうクセに、満員電車で埋もれる渉を守ってくれる颯太は優しくて…困る。でも、そんなに密着したら色んな所が疼いちゃうだろー!!!! 恋も身長も発達中♥イジワル男子×ちびっこ男子のお悩みラブ♥


■2015/5/29発売予定
イトウさん (EDGE COMIX)/冥花 すゐ
¥700 Amazon.co.jp
残酷な世界に咲き乱れる恋の花。闇社会 [殺し屋×娼夫] から生まれた純愛の物語。毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!支配と被支配の学園SM [Cage] も同時収録。

■2015/5/29発売予定
部長はオネエ (EDGE COMIX)/ながべ
¥734 Amazon.co.jp
部長には、秘密があるーー。外資系一流企業の敏腕部長、ファルネイル・ヴィンセント。彼には誰にも言えない◯◯◯という秘密がある。ちょっかいを出してくるワンコ系部下のダントや◯◯◯に理解のある鳥のジョージも巻き込んで、恋や仕事、そして自身のアイデンティティとどう向き合うのか…!?ケモナー必携の獣人+スーツ+メンズラブコメディ(おそらく)本邦初公開!!!特別描きおろし「恋は薔薇のフレグランス」「After Story」収録。

■2015/5/29発売予定
あーちゃんはそばかすっコ (ニチブンコミックス)/九重 シャム
¥669 Amazon.co.jp
呪いで美少年からブサイクに!?吾郷清時こと通称あーちゃんはちょっとナルシストで天然な高校生。ある女の子からの告白を「ブス」と言ってフッた事で、『好きな相手にだけブサイクに見える呪い』をかけられてしまう!唯一ブサイクに見える相手は、夏休みの最終日に出会い、転校してきたイケメン毎本くん。初めて出来た“特別な人”だったが、『好きな相手にも呪いがうつる』と知らされて、あーちゃんが取った行動とは…!? momoの九重シャムが描くイケメン×ブサイク(本当は美少年)のドタバタラブストーリー。


■2015/5/30発売予定
不機嫌彼氏のなだめ方 (ディアプラス・コミックス)/左京 亜也
¥648 Amazon.co.jp
大人気『クロネコ彼氏』シリーズの賀神の兄・ユージンが、時間をかけてこじらせた、大人の恋の物語!イギリスの名家に育ったユージンは、豹になる猫科の血を引いている。ユージンは一度だけ、幼なじみの高見沢とS○Xしたことがあるが、その後何も無かったかのように結婚し、一人息子のリオを授かった。後に妻とは離婚し、表向きは平穏な日々を過ごしていたが、ある日、高見沢が見合いすると言い出し……。たっぷり32ページの描き下ろし後日談収録!さらに、雑誌掲載時の二度の巻頭カラーも、フルカラーのまま収録した完全版です!!

■2015/5/30発売予定
愛してる、が間に合わない (ディアプラス・コミックス)/冬乃 郁也
¥648 Amazon.co.jp
幼馴染みの婚約報告にショックを受けた翔平。ヤケ酒中にシュリという謎のオネエ系男子に出会う。実は彼の正体は忘れられないあの人で……!?

■2015/5/30発売予定
あなたはいつも誰かの恋人 (ディアプラス・コミックス)/立野 真琴
¥648 Amazon.co.jp
中学時代にいじめられていた秋吉は当時教育実習生だった瀬戸川に助けられる。大人になり再会を果たすが……?切なさ溢れる極上の再会ラブ!


■2015/5/30発売予定
淫夢教師、飼育解禁。 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/灰崎 めじろ
¥700 Amazon.co.jp
新任の体育教師・榊は同級生の数学教師・小鳥遊と再会 。屋上で襲われた小鳥遊を助けて仲良くなり…『 高校の時、キスを拒否された 』と責められる榊。2人のすれ違いの熱い想いは、10年後の夏…激しく燃え上がり白昼夢は現実になる!!

■2015/5/30発売予定
性春スクラップ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/わかちこ
¥700 Amazon.co.jp
新聞部でカメラ担当の坂口は、校内イチのモテ男でサッカー部のエース・小泉を取材することに。ひと懐こく接してくる小泉に魅せられた坂口は、無意識に盗撮まがいのエ口い写真ばかり撮っていた。そのことが小泉にバレ、さらに「男が好きなの?」とズバッと聞かれてしまい…!?_灰色の青春が桃色に色づく、青いヤツらの赤面学園ラブ。表題作のほか、鬼畜秘書、おぼこヤンキー、お○らし課長などなど、ケシカラン読み切り多数収録!!

■2015/5/30発売予定
俺畜 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/紅蓮 ナオミ
¥700 Amazon.co.jp
「お前はもう社畜じゃない…俺畜だ!」社畜の佐原は、ある日酔いつぶれた隣人・小暮を介抱するものの、いきなり監禁凌辱されてしまう。快楽を刻みつけられた身体は、解放後もなお、小暮を求め続け、仕事一筋だったのに、すっかり飼いならされてしまう。鬼残業&休日出勤当たり前の生活が一変、定時に即行退社しヤりまくるようになって…!? そのほか、しがないバーテンダーから、社長の愛人1号に昇格するために知恵を絞ってエ口ご奉仕にはげむ「愛人7号」、ピザの配達先で客が情事の真っ最中!!!!S○Xをしている客同士にピザを喰わせろと無茶振りされて!? 「僕をあつあつデリバリー」、さらに表題作描き下ろし「恋畜」を収録したホットな作品集!



【BL小説】
■2015/5/29発売予定
罪な抱擁 (幻冬舎ルチル文庫)/愁堂 れな
¥626 Amazon.co.jp
田宮吾郎と警視庁警視・高梨良平は恋人同士。田宮がある女性占い師を訪れた翌日、彼女が殺された聞き!?大人気シリーズ最新刊!!


■2015/5/29発売予定
Esperanza ─名もなき神の子─ (リンクスロマンス)/華藤 えれな
¥940 Amazon.co.jp
情熱の都市・スペインで、光り輝くブロンドのマタドールと出会った。灼熱の太陽と、烈しい口づけに卓人は――。

■2015/5/29発売予定
密約のディール (リンクスロマンス)/英田 サキ
¥940 Amazon.co.jp
次期社長として順調な人生を送っていた水城だが、ある理由から大嫌いな相手、同級生の鴻上の愛人にならざるを得なくなり…。

■2015/5/29発売予定
お兄ちゃんの初体験 (リンクスロマンス)/石原 ひな子
¥940 Amazon.co.jp
生まれ育った商店街で、幼い弟妹とに賑やかで楽しい毎日を送っていた竹内だが、ある日、商店街開発を計画する春日井が現れて…。

■2015/5/29発売予定
犬とロマンス (リンクスロマンス)/中嶋 ジロウ
¥940 Amazon.co.jp
司法研修を終えた椎葉は、堂上会の顧問弁護士として招かれ、眼光の鋭い茅島と出会う。最初は茅島の存在に怯えていた椎葉だが…。

■2015/5/29発売予定
十年目のプロポーズ (リンクスロマンス)/真先 ゆみ
¥940 Amazon.co.jp
大学時代の同級生・成秋とデザイン事務所を立ち上げた京。公私ともにパートナーとなって十年の節目にされたのはプロポーズで…。

■2015/5/30発売予定
初恋の、それから (Holly NOVELS)/渡海 奈穂
¥929 Amazon.co.jp
初めての胸苦しさを恋だなんて知らなかった――。 青春は楽しくて幸せでそして切ない。高校生ピュアラブストーリー。一人が好きなわけじゃないけど、心配されたくなくて一人でいる泣き虫の有馬と、他人に興味がないと言い、独りでいる爾志。周囲になじまない自分たちを心配する先輩の吉原を安心させるために、爾志と行動を共にすることを選んだ有馬は、話をするうちに、爾志が本当に、わずかな好きなもの以外、関心がないことを知って……。



【BLCD】
■2015/5/29発売予定
ドラマCD「テンカウント 2」/宝井理人
¥価格不明 Amazon.co.jp
■あらすじ
「今日ずっと、黒瀬くんに触れられることばっかり想像してました」 心を預けはじめていた黒瀬から、突然カウンセリングの終了を告げられた城谷。ショックで引き籠もる彼のもとに、再び黒瀬から呼び出しのメールが届く。黒瀬の隠された胸の裡を知り、城谷は……? 無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、二人の関係が加速する、急展開の第二弾。

■CAST
城谷:立花慎之介、黒瀬:前野智昭、三上:福島潤


■2015/5/29発売予定
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」 (第1弾 幼なじみ独占欲)/鈴木裕斗
¥2,160 Amazon.co.jp
■内容
Ginger Recordsから生まれたオリジナルBLドラマCDレーベル、GINGER BERRYから新感覚のBLドラマCDシリーズが2015年5月よりスタート! 独占欲をくすぶらせた幼なじみ、自分にだけ辛らつな部活の先輩、好きの矢印が交錯する生徒会。 ずっとひそめていた彼らの想いが溢れ出した瞬間に、もしあなたが立ち会うことができたなら……? 初めてのぎこちないキスから、悪戦苦闘の末やっと繋がり、心も体も結ばれるまで―― ノーカット! ノーフェード! ノーBGM! 彼らの恋の行方をただひたすらに見守りながら、こっそり盗み聞きを体験できるオリジナルBLドラマCD登場! 男子高校生、はじめての×××をまるごとたっぷり収録しちゃいます☆ 第1弾は堅物長身攻め×健気小動物受けの幼なじみカップル!

■CAST
佐藤拓也、鈴木裕斗





  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ