宇宙人とのBLものって(そもそも宇宙人に雌雄があるのかそれさえも謎だけど)
私が今まで読んだ中では
須和雪里さんの「サミア 」くらいだったんですけど、
サミア 」では外見がちょっと醜い宇宙人だったんですよね。
そして今度の砂原さんの宇宙人は・・・・・

スライム状です!!

だけどドラ○エのようなカワイイスライムじゃないっすよ。
まあ、見ようによってはカワイイとも言えなくないかなww

どちらにしても
知能が高いようには見えないんだけど、
でもアメリカのNASUが数十年前から密かにコンタクトをとり
この地球上で共存共栄を計ってきた相手がこのスライム宇宙人なのだ。

もちろんスライムなので・・・・・

体形も自由自在!

ということで、彼らは人間に擬態して普通に学校生活を送っていたりするんですねー。
で、もちろん、Hの時にもその自由に操れる身体をもってして
いろんなプレイが楽しめる、まさに触手プレイならぬスライムプレイ!!


砂原 糖子著「恋惑星へようこそ」
恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)/新書館
¥588 Amazon.co.jp

おまえを%*?}||^・ェ・)人(・ω・*)ノ♪+゜★(宇宙一愛している)

夏休みは憧れの西ケ谷(にしがや)先輩と南の島で過ごす予定だった未知也(みちや)。 その軽はずみな行動をクラスメイトの瑞野に頭ごなしに否定され、ムキになって支度をしていたところに謎の小包が届く。 箱の中にはスライム状の生物が。 なんとその生き物は喋り、自分は西ケ谷で、食中りで人間体に戻れなくなった宇宙人だというのだ。 仕方なく夏休み中そいつの面倒をみることになった未知也だが……?



結構、砂原さんの書くとんでも設定って好きなんですよね。

15センチメートル未満の恋 」も面白かったし。


一応2部構成となっています。

でもサブタイトルがなんと表現したらいいのかわかりません。

だって宇宙語?で書かれているのでーwww


スライム宇宙人・・・といっても南野ましろさんの描く宇宙人がとっても可愛らしい感じがするww

なので嫌悪感とか感じないッすよ、そこは安心。

むしろこの宇宙人・・・・どこかで見かけたような感じがする・・・・と思ったら

むかーし大好きで読んでいた喜国雅彦のコミック「三丁目防衛軍」に出てきてたミジンコに似ている!

(この漫画にはモーホーのイケメンも出てきててかなり笑える漫画となっていますww)



ちょっとふざけた設定なのに、キュンとくるところとかシリアスなところとか
そういうビミョウな配分が良かったですねー。
未知也はこういうスライム状のものが苦手なのに、先輩と南の島に行くと決まったその日に
送られてきたものによってそのplanはあえなく断念。
その送られてきたものとは・・・・・・そう、宇宙人!
スライム状の宇宙人なのだ。しかもその宇宙人は一緒に南の島に行く約束をしていた当の先輩なのだという。
実は先輩は宇宙人でゴーヤをうっかり食べてしまいそれに含まれるなんとかってー成分のせいで
形作りを形成するDNAの増殖をコントロールできずしばらくはこのスライム状のもとの宇宙人でいるしかないらしい。
ということで、この未知也にしばらくの間面倒をみてくれ、というものだったのだ。

いくら先輩には好意を持っていてもこんなスライム状なんてゴメンだ!とゴルフクラブでつついたり、
「ぬるぬる」と呼んだり、とにかくスライムになってしまった先輩への扱いがヒドイww
気持ちはわからんでもないww

未知也はかなりのお馬鹿ちゃんキャラとして書かれております。
実際にお勉強もできません。
でも、こういうキャラ特有の憎めない人になっているんですよね。
それとは対照的に幼馴染で未知也に嫌味ばかり言う優等生の瑞野。
この二人とあのスライム宇宙人がどうやって絡んでくるのか・・・・

未知也は嫌だ嫌だと言いつつもちゃんとあのスライムの面倒を見ているんだけど
二人?の会話もとっても面白くなっています。
そして案外とこの地球には宇宙人が多いということを教えてもらいがく然とするのよね。
だって可愛くて評判の女の子も実はぬるぬるの宇宙人だったりするわけだし・・・!

で、この宇宙人のこととは別にあんなに犬猿の仲だった瑞野と
昔のように仲良くなるきっかけがいろいろとできてくるわけですよ。
そうしてみると瑞野はとっても優しいということに気付いたりしていくのだ・・・・



読んでいくとあのスライム宇宙人の正体がどんどんわかってきます。
ってか、最初からそうじゃないの?と思っておりましたがww
もうここまでくるとわかっちゃいますよね。
何も関係ない人と宇宙人とを出す必要もないわけで、、、、、
当然宇宙人の正体は先輩などではなく・・・・なんですが、
じゃあ、なぜ「先輩」と偽って、しかもぬるぬるから戻れないと嘘までついて
未知也のことろにやってきたのか・・・・

もうこれは瑞野の(あ、正体言っちゃったwww)未知也への一途な思いとでもいうのでしょうか。
その一途さにあんなにスライム状を毛嫌いしていた未知也が
触手プレイで感じてしまうようになってしまうんですから!!

瑞野は一見普通の高校生とはいえ、中身は宇宙人。
だから人間界でどんな人物が好まれるかリサーチをして、
好かれるための努力を惜しまなかったのよ。
だから勉強もスポーツも頑張ったのよね。それもこれも一重に未知也に好きになってもらいたくて。。
でも未知也にしてみたら嫌味なヤローになってしまって
瑞野としては、どうしたらいいのかわからない状態だったわけですよ。
そういう瑞野の気持ちを知ると彼がとても可愛く感じてしまいます。


思わずホロリときそうになるシーンもあったりで←ほんとか?
楽しいとんでもBLになっていますよーー!


H度ドキドキドキドキドキドキドキドキ(触手ぬるぬるプレイは病みつきになってしまいそう??)
ストーリー度満月満月満月やや欠け月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村