一難去ってまた一難!


サク×リョータ
一応二人は恋人同士になったわけですけど・・・
邪魔者が消えては現れ消えては現れ・・・で
なかなか進展しないんですが(Hがね)

今回の邪魔者はサクのお兄ちゃん!!

そして海外にいるはずのサクの家族もやってきて
皆の前でカミングアウトする日が!!!


1巻目からちょうど1年、
2巻目もどたばたは相変らずで楽しかったです!
(と言いつつも1巻目の内容をちょいと忘れかけておりましたがww)

良太は受けっ子だけど
中身はサクよりもきっとずっと男らしいと思われる。
サクも男らしさはあるけどやはりどこかでお金持ちの
お坊ちゃまの甘さが出てますもんね。
だけどお金持ちはお金持ちでこれまた大変なわけでして。。

前回レビューはこちらやじるしマッドシンデレラ


山本 小鉄子著コミック「マッドシンデレラ2」
マッドシンデレラ 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 116)/山本 小鉄子
¥650
Amazon.co.jp

「ふつつか者ですが・・・これからもよろしくお願いします」
大金持ちの帝仁財閥の跡継ぎである帝人朔一と、やや貧乏家庭で育った貴志良太は、幼なじみで恋人同士だ。アメリカ留学後すっかり逞しくなって帰ってきた朔一は、恋人として良太に猛烈アプローチ中!!あんな男が俺にベタ惚れってどんな奇跡!?戸惑いつつも、嬉しさを隠せない良太だったけれど・・・。下町シンデレラ物語、第二弾登場!!



前回のレビューで

良太は朔一と間違えられて拉致られた事があるんだけど、
こういうことものちのち何か意味が出てくるのかしら?

と書いたけれど
その誘拐の話もこれではっきりとしましたー!!

ジョスリンが帰国して、やっと落ち着いた化のように見えた良太とサク。
空港からの帰り道サクが一休みしよう、と誘ったのが豪華ホテルのスイート!
二人っきりになった二人はあまーい雰囲気が・・・ラブラブ

ところがそこに邪魔してきた一人の人物がいた!!
それはサクの兄貴弘。

えー、まったく似てない!!
同じ親から生まれたとは思えないくらい似てない←失礼

しかもちょっと兄ちゃん、性格悪し。。。。
ホテルに現れたのだってはっきりと嫌がらせにきた、と。
おまけに良太を見るなりサクから聞いていた良太像と全然違うと文句まで。
あ、ちなみに兄ちゃん、日本語は話せませんww
だけど良太にはなんか嫌~な感じだけはハッキリと伝わったわけでして。

こんな兄ちゃんだもの。
帝人グループの後継は次男のサクがなることに。
まだ10代なのにすごいっす。
そして今回、サクの両親も海外からやってきた。
その理由が・・・・・

一家で良太の家族に挨拶に来る事!!!



そうなんですよね~。
とうとうサクは良太とのことを自分の両親だけじゃなく
良太の両親にも認めてもらおうとしていたのですよ。

で、なんでこんなにもサクが良太のことを好きなのか・・・
それがあの誘拐事件が絡んでいるんですね。

サクと良太がまだ小学二年生の時、
二人で遊んでいるところに怪しげな大人が近付いてきてどっちがサクが聞いてきた。
とっさに良太はサクに向って
「良太」と叫ぶ。それで誘拐犯たちは良太をサクと思い込み誘拐しちゃったんですね。
すごいよ、良太。尊敬しちゃう!!

無事犯人が捕まり戻ってきた良太。でも申し訳なさがいっぱいで良太の顔を見れないサク。
だけどそんなサクに笑顔で話しかける良太だけど、車の中で両親には抱かれて泣いていた。
それを見て良太みたいに強い人間にならないと、と父親に諭される。
そして中一になってサクは良太本人じゃなく、なんと良太の両親に「良太が好きだ」と告白!!

え!?本人じゃなくて親!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

良太の親もそりゃビックリ!
だけど良太の両親は頭ごなしに反対じゃなくて
良太もサクの事を好きになったのなら何も言わない、でも告白はしないこと。
という条件をつけるのよね。
あくまでも良太の気持ちを最優先させてあげたい、という親心なのだ。

そして今、
晴れて恋人となりサクのプロポーズの返事も皆が挨拶に来たその場でOKの返事を。

これでビンボーな雇われ管理人から一躍セレブの仲間入り!!


しかもサクパパからのプレゼントが・・・・・

ブラックカード!!


ブラックカード!!!


限度額制限なしっっっっっっ!!!


かーー!羨ましいっっ!!


これで晴れて恋人から嫁の立場になって万万歳!?かと思ったら・・
まだまだ波乱は続くのか?つか兄ちゃんの嫌がらせは続きそうww

2巻で終わるのかと思ったら3巻へ続きますっっ!


初回限定についていたペーパーが笑えたわ。
このお話の元ネタはもっとはちゃめちゃな設定だったようで、例えば

世界を股にかけて活躍するバイクレーサーがライバルとして登場とかwww

どうしよう、本当に3巻にレーサーが現れたらww


H度ドキドキドキドキ(くっつきそうでまだまだ・・・B地区にチュウ止まりww)
ストーリー度満月満月満月満月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村