小鉄子さんの新刊ですーーー!!

続きものなんだね。
そういう時はちゃんと「1」って入れて欲しいなぁ。。。。

ま、続きものでもそうでなくても
買うのは同じなんだけど
続きものだと、ほら、続きを待たなきゃならないからね。
読む方も覚悟がいるんだよ(何の覚悟???)


で、今回の新刊ですが、
私の好きな・・・・


嫁モノーーーーーーー音譜


すね毛の生えたシンデレラでございますww


帯の
「男同士で結婚!?」
の文字に心躍りましたともにひひ


山本 小鉄子著コミック「マッドシンデレラ」
マッドシンデレラ (ミリオンコミックス Hertz Series 95)/山本 小鉄子
¥650
Amazon.co.jp

●男同士で結婚!?
日本有数の財閥の家に生まれた帝人朔一と、生まれも育ちも一般家庭のどちらかというと大雑把に育った貴志良太。ふたりは家が隣で、幼稚園も小学校も中学校も一緒の幼なじみだ。だけど、中学三年の冬、良太は留学前の朔一からプロポーズされる。そして、数年後、音信
不通になっていた朔一がいきなり良太の前に現れて!?良太大好きな王子様・朔一とたくましい庶民派代表のプリンセス(!?)良太の初恋物語、ついに登場!!~表題作&「王子について」書き下ろしも収録~





んもう、こういう設定大好き!
しかも小鉄子さんが描いているので余計嬉しくなっちゃう!

幼馴染同士の恋愛。
そして攻めの朔一は王子様(とにかく金持ち)で、
受けの良太はその横の小屋・・・ではなく家に住む貧乏人。

でも攻めの帝人朔一の家は一般の公立学校へ・・という教育方針だったため
お隣さんと言う事以外で接点のなさそうな二人は同じ小学校・中学校に通う親友同士でもある。

だけどある日、朔一から告白されて・・・・

結婚してくれ、と言われチュウキスマーク


でも、それは離れ離れとなる朔一の
約束を取り付けたい・・・という気持ちでもあったのだ。

そうなのよ。
朔一は一応財閥の次男坊。
高校は海外へ。


これから先、俺はずっと良太のものだよ。
どんなに離れ離れになっても。


この言葉どおり、3年半後
今は学生専用アパートの雇われ管理人となった良太のもとへ
海外から帰ってきた朔一がやってきたのだ。

会った途端、いきなりチュウキスマークの挨拶www
そして良太と同じく管理人のおばちゃんにも「婚約者です」と挨拶することも忘れない。

良太があっけにとられている間にあれよあれよ、と
朔一も同じアパートに住む事に!


小鉄子さんの作品は
攻めが王子様系や俺様系で受けを溺愛し、
受けはちょっとネンネちゃんが多かったりするww
まさに受けは受け身というかね。

王子様系な朔一なのに
アパートの住人であるアキバ系オタク君と話がとても合う。
二人でアキバへフィギュアを買いに行ったりしているところが
意外性があっていいじゃないかww

途中から朔一が留学先で仲良かったフランス人のジョスリンも乱入。
キルリョータ!と言ったとか言わないとか?ww
朔一が大好きで良太をチンクシャ扱いしているんですね~。

やっぱりこういうのはライバルがつきものだよね。

でももちろん朔一の気持ちは昔から良太にしか向いてないから
誰が寄ってこようと関係ないのだ。

だけどさ、一つ屋根の下で暮らしているといっても
共同アパートだから薄い壁の向こうで皆が聞き耳を立てていると思うと
おちおちHもできやしないwww

小鉄子さんお得意のドタバタコメディーなので
楽しく読めちゃいました。

そういえば小さい頃、
良太は朔一と間違えられて拉致られた事があるんだけど、
こういうことものちのち何か意味が出てくるのかしら?
今回はアッサリそういうこともあったね~で終っちゃっているんだけど。。。。
これがとっても気になっていた私。。。。


H度ドキドキドキドキ(王子、三こすり半の上、まさかの寝オチ!という体たらくwww)
ストーリー度満月満月満月やや欠け月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村