どんどんBL色が薄くなっていきますが
話は面白いですよ!!

正直、川唯さんの絵は私的にあまり得意ではないんですけど、
明日美子さん同様、
話が面白ければ気にならなくなっていくし、
不思議とやっぱりこの話にはこの絵が
合っているような気になってくるww

腹黒男・谷崎と
天真爛漫な中居。

真逆のようでいてこれがなかなかいいコンビ。
あ、コンビじゃなくってカポーだったわねww

1話完結なんで
サクサクっと読めるし、
その1話1話が結構感動できたりしちゃいます。

前巻のレビューはこちら
  やじるし
胡桃の中1


川唯 東子著「胡桃の中2」
胡桃の中 (2) (ZERO COMICS)/川唯 東子
¥630
Amazon.co.jp

寂れた画廊『胡桃の中』の店主・谷崎。一見だらしないその風貌は、人間嫌いの変わり者…。実は谷崎、裏の顔は贋作家。だが天然天使の中居の影響か、その知識は彼の意に反して画廊に訪れた心優しい人たちの悩みを次々と解決していき…!?大人気「画廊」シリーズ、長編4作にショート描き下ろしを携えて第2弾、遂に登場!!


今回は4話収録されています。
ギャラリー胡桃の中を訪れる人は揃いも揃って
何か一癖も二癖もありそう。
そんな人達が持ち込んでくる絵もいわく付きだったり・・・・

絵というのは
その人がいいと思えば値がつり上がるし、
もちろんネームバリューだけで付加価値がつく。
逆に興味のない人にとっては1000円だろうと買う気はおきないもの。

純粋に絵を楽しむ人ばかりじゃない。
それで一儲けをたくらむ人はたくさんいる。
そんな裏の側面ばかりをみてきた谷崎にとっては
中居の無邪気さがとっても救いになっているのがわかるよね。

谷崎がなんだかんだと中居を愛しちゃっているんだな~って
感じてしまうこの2巻目。
中居のために200万の算段したり、
ケッサクだったのは中居がそれを芸術作品の一部だと思わずに
持ち帰ってきて、ケロっとしているどころか
ごみばこ行きにしちゃったものを
こっそり返却したりww

小さなこのギャラリーに何か事件が起きる度、
活躍するのはもちろん谷崎なんだけど
でもとっかかりというか、
何にも考えてなさそうな中居のおかげで
良い方向に進むことが多いんだよね。

ヘタすると億のお金が動くこの業界において
無心な中居が一番実は怖いもの知らずなのかも。。。。

だって、あの芸術作品を勝手に切って加工して
トイレに貼り付けちゃうくらいなんだもん!!ww


もちろん中居にはそんな価値なぞ知らぬが仏!
あー、和むなぁ、中居ww
(谷崎は心臓バクバクしちゃうことも多いけどねっw)

私は3作目、4作目がお気に入り。

でもそんな中居には困った趣味が一つだけある。
それは・・・・

谷崎を撮り続けること!!

ライフワークともいえるこの谷崎撮りww
なんでもかなりのフォトジェニックな谷崎。
某漫画で、

趣味は宮城!

という名言を残したキャラがおりましたが、
まさに趣味は谷崎!!

そして谷崎マニアでもあるww

普段、こきったねー格好しかしてない谷崎だけど、
ここぞという時はもちろん素敵に変身!
その度に鼻息荒くし、
カメラカメラーーーー!!と騒ぎ立てるのだww

いやー、やっぱりいいカポーですね!

次巻ではそんな谷崎にも純真な子供時代があったという話ww

H度ドキドキ(Hなんてあったっけ?ww)
ストーリー度満月満月満月満月三日月


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村