川唯さん、昔は絵が駄目で
ちょっと苦手意識を持っていたんだけど、
雫花びら~がとっても好評なので気になってきて、
カフェラテ・ラプソディ 」でガッツリやられてしまいました!!

そして今回、
このコミックスも他のブロガーさんのところで紹介されていたので
かなり気になる話だったので、読んでみたのですが、
ちょっとしたミステリーっぽさと
ホロリと泣かせる部分があって
すんごく楽しめましたーーー!!

いやあ、探して読んだ甲斐がありましたよ。

タイトルの胡桃の中というのは
主人公の男性が2代目経営者としてやっているギャラリーの名前なのね。
絵画の修復なんかも手がけているんだけど、
実は彼の裏の顔は贋作作家。

ずっと前にテレビドラマで見た
江口洋介主演「モナリザの微笑み」で天才オークショニアの話をやっていて
その時相手役の葉月里緒菜が修復師の役だったのよね。
こういう絵画や骨董品を扱う話も面白いな、とその時思ったものでしたよ。
この漫画も1話完結のテレビドラマになりそうな感じの話たち。
でもドラマになったらBLはNGになってしまうんだろうな・・・・


川唯 東子著コミック「胡桃の中1」
胡桃の中 (ZERO COMICS)/川唯 東子
¥690
Amazon.co.jp

“坂を登った突き当たりにある、さびれた画廊『胡桃の中』ーー‥”その画廊の店主・谷崎は、実は‥‥
だらしない風貌はどう見ても人間嫌いの変わり者だが、天然系の中居が傍に来てからは、彼の周囲が一変して‥‥!?谷崎と中居の出会いを描いた「マイビューティフル・ワールド」と、描き下ろしも収録したファン必読のコンプリート新装版!


1話完結となっていますー。
ギャラリーで繰り広げられる私たちの普段の生活とは
あまり縁のない世界ではあるんだけど、
それでも絵画の知識とかまるっきりなくとも楽しめるし、
また未知なる世界でもあるから余計に興味が出ちゃうというか。。。

ギャラリー「胡桃の中」の2代目オーナーである谷崎はまだ若いんだけど
その鑑定眼と知識は相当なもの。
祖父から受け継いだ類稀なる才能。
だからこそ、苦悩もまた谷崎についてまわるのだ。

一見して冴えないギャラリーの店主なんだけど、
実は彼の裏の顔は贋作作家でもある。
いや、それを犯罪に使っているわけじゃないのよ。
(ま、贋作してるところで人には言えない事ではあるんだけど・・・)

ちょっと食えないワケアリな感じがまた何とも言えないんですよねー。
そして何より谷崎の大学時代からの友人であり恋人である中居の存在がこれまたいい!

谷崎がもっさりで目付きも悪く・・なのでww
この中居の存在が癒しなんですよー!!
谷崎とはまるで180度違うタイプなんだけどね。
だけど読み進めていくと
谷崎がなぜ中居を傍においているのかわかるような気がするのよ!

中居の無邪気で裏表のない性格は
殺伐とした谷崎の良心であり癒しでもあるのよね。
そして何よりも、
中居のな~~んにも考えてなさそうな発言や
素直なモノの見方にはっとさせられることも多々あるのだ。

中居だって一応は映像作家を目指しているわけで
アーティストなんだけど
自分の作品以外のことにはとても素直で無邪気。

いつも人の裏を見ちゃう谷崎にとって
精神的に中居に実は頼っている部分ってたくさんあるんじゃなかろうかあ。。。

谷崎はホントはイケメンなんだけどなんせ無精者なのよ。
だもんでヒゲもはえっぱなし、服も同じものばかり。
そこだけが中居は文句を言うところではあるんだけどさ、
谷崎フリークの中居はどんな谷崎だろうと
いつもビデオカメラに彼の姿を撮り溜めているwww

とってもいいコンビだよねー、この二人ww

現在3巻まで出ていて
どんどんBL色から遠ざかってきているのが気になるけど、、、
話自体はとても楽しめるのでこれからも期待しちゃうわ。
でもせめてコミックスでは二人のいちゃらぶを描き下ろして欲しいわねーww

H度ドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月半月


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村