これまでも様々な作家さんの「お祭り(フェア)」を
勝手にやっていた私ですが、

今、この祭りの対象は

松本 花さんとなっておりますっww

ええ、片っ端から読んでますよー。
古いのから新しいのまで。


「がっこうのせんせい」も3巻までは
読んだものの、
このあとが見つからない・・・・
早く読みたいよー!!


前回までのレビューはやじるし

がっこうのせんせい1
がっこうのせんせい2


松本 花著コミック「がっこうのせんせい3」
がっこうのせんせい 3 (ディアプラスコミックス)/松本 花
¥580
Amazon.co.jp

デリシャスな"動物耳&尻尾"のプリティ·スチューデンツと、新米教師·多田温之がくりひろげるスクールライフ@山奥の古い校舎、サードシーズン到来☆ さてさて空と風がお散歩で河童の兄弟に出会ったよ! 河童の兄は暢のフェロモンにやられちゃって微熱気味だけど……!?あの"野良"が登場する描き下ろし短篇も収録!!



ここは山奥。
廃校となった学校には今も授業を受ける生徒たちがいる。
それは、
犬、ネコ、狐、ウサギ、リスたち動物達が
人間になるための学校だったのだ。

そこに(間違って)赴任してきた人間・温之が先生となって
動物の生徒たちと絆を深めていく・・・・・


という、いつもほんわか&胸キュンさせてくれちゃう
お話ばかりです。
今回はこの表紙のように
双子の子リスが主人公~~。

とにかく仲良しでカワイイこの二人(2匹?)

でもその前に。

子リスの話の前にオルガンを発見して
みんなではしゃいでいたら
そのオルガンの蓋に指を挟めて怪我をしちゃった犬の友。
痛いのを我慢していたんだけど
先生に見つかって・・・・というこの話。

友が毎度毎度かわいいったらありゃしない。
怒られている時は
尻尾をお股の間にクルリンと挟んでいるwww

そして先生のお許しをもらったら
ぎゅっと抱きついて泣いちゃって・・・・
ああーーーー、こんなワンコ欲しいーーー!!!
いいなぁ、せんせい。。。。


では、話をもどしてww
今回はこの動物達の学校に仲間が増えるのね。

それは子リスたちがお散歩途中知り合った
スイ!!

お兄さんとはぐれてしまったと泣いていたのだよ。

このスイ、私も最初はカエルだとばかり思っていた・・・

するとなんとこの兄弟

カッパ!!?

だったのよね~www

スイはまだ小さいからみんなとすぐに溶け込むんだけど
お兄さんの妖がなかなかガードが堅くてさ~。

でも、ノンタ(ウサギ)に一目ボレしちゃうんだよね~( ´艸`)

いつも思うけど
このお話、
人間がなくしてしまった大切な何かを
この動物達が教えてくれる・・・そんなお話だから
ホロリときちゃうのよ。。


そして今回、
この学校のなりたちがわかるんです。。
なんとこの学校の第一号生徒は一番小さい子リスたちだったのよね。
これには驚いちゃった!

さあ、4巻以降がなかなか見つからないので
また本探しの旅に出なくっちゃ。。。。汗

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村