「俺はこれからあなたを抱きます」

そんな風に言われちゃったら‥‥
しかも後輩と思っていたやつに。
自分には他に好きな男がいるのに‥‥。


名瀬さんといえば

平安あぶない乳兄弟 」とか
ちんつぶ 」とか

カワイイ絵柄に、はちゃめちゃなストーリーだったり
何かに一途に取り組む一生懸命な少年とか
そんなイメージが多かったんだけど

これは今までの作品とはイメージをがらりと変えて
大人な男達の葛藤を描いた
シリアス目なストーリー、しかも三角関係。

子供が出てきたりワンニャンが出てきたり
一切なし!

とにかく小道具なしに
ストーリー展開の巧みさ、キャラ設定の上手さで
読ませてくれた作品だと思いますね~!

大和 名瀬著「くちびるの行方」
くちびるの行方 (スーパービーボーイコミックス)/大和 名瀬
¥620
Amazon.co.jp

中学からの親友・宗司に抱いていた想いに、彼の突然の結婚で気付いてしまった裕輔。同じ会社で働く彼を避け続けてきたが、二人を追って、後輩の昌人が入社してきて…。連載中も話題沸騰のトライアングル・ラブ! 彼らが選ぶ十年目の答えは──?


裕輔と宗司は同級生で幼なじみ。そして昌人は2人の2コ下の後輩。
宗司の結婚を機に距離をおいてしまった裕輔。
だけど裕輔は誰よりも宗司のことが好きなんだよね。
それは本人が意識するよりもずっと前から。。。

宗司のそばにいたくて
学校も就職先も同じにして
タバコも宗司が吸うから吸うようになって・・・

こうやって書いたらちょっと女々しく感じちゃうけど
それはちゃんと読んでいるととても裕輔の気持ちが
いじらしく感じるのだ。

そしてそんな裕輔の気持ちをそばでずっと見てて気付いていた人物がいた。
それが後輩の昌人。

昌人が裕輔の気持ちに気付いたのは
昌人が裕輔のことが好きでずっと見てきたからだ。

そして結婚をしたとはいうけれど肝心の宗司の気持ちはというと。。。

3者3様の考えと想いがあって
その皆の気持ちが読み手にも伝わってくるんで
もう、誰とくっついても辛いし(だってどちらかはあぶれちゃうわけだから)
でも皆幸せになって欲しい。。。。

最終的には、本当はずっと両思いだった裕輔と宗司がくっつくわけだけど
あぶれてしまった昌人がもしかしたら一番イイ男なんじゃないか?と
思うんですよねー!

当て馬君といういはもったいないくらいの男だよ~!!
(カワイソウなので冒頭に彼のセリフをでかく入れてみましたwww)

彼にもステキな恋の相手をみつくろってやってくださいよー、名瀬さん!
でも昌人はきっと裕輔を想っているからこそ
いい男っぷりがあがっているんだろうな~。

とにかく3人がお互いのことを思うあまり
前に進めなくて
遠回りもしたけれど

好きという気持ちだけでただ突っ走る・・・というのじゃなく
(そういう勢いも大事だけどさ)
好きだからこそ芽生える他の感情・・にも悩みながら
それでもやっぱり恋心はとめられない。

そんなピュアな部分っていつまでたっても
あるんだよな~としみじみ感じた
リーマンラブでしたよ~。

これは名瀬さんの新境地といってもいいかも知れないですね!

ドラマCDも出てますよ~。
くちびるの行方

BLのススメ

¥1,500
Amazon.co.jp

■CAST
鈴村健一(笠原裕輔)/鳥海浩輔(久我山宗司)/保村真(沖津昌人)


H度ドキドキドキドキ
切なさ度お月様お月様お月様お月様

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村