数多くあるワタクシの好みの中でも
もっとも大好物である

「健気受け!」

なぜにこんなに健気受けに惹かれるのでしょうか~。
きっと自分が無くした何かを
この子達が持っているからなのね泣く

ってことでワタクシが胸キュン恋の矢した健気受けっ子を
ランキングしてみました。

一応これまでにここに紹介した中での作品を
取り上げていこうと思っておりますので
数ヶ月後にはランキングは変動しているかも知れません~。


1位 芳澤悠斗 「砂漠の真珠
いとう由貴さんの作品は私の好きな健気受けっ子が非常に多い!
その多い中でも断トツ好きなのが
砂漠の真珠 」の芳澤悠斗!
アラブものなんだけどずっと虐待されて育ってきた悠斗が、やさしくしてくれたジャラールのために
自分が仕えていたお屋敷の情報を集めるのよね。
虐げられても希望を捨てず、夢を諦めず頑張る悠斗が好きなのです~!
砂漠の真珠 (ショコラノベルス・ハイパー)/いとう 由貴
¥893
Amazon.co.jp

2位 舞雪 「純粋な恋が降る
とにかくとにかく、舞雪が子鹿に見えてたまりません!!
ワタクシ、初めて自分の中のイケナイ嗜虐性に目覚めましたww
攻めの彬久じゃないけど、なんかイジメタクなのるのよ、この受けは。
そしてうるうるした大きな目で自分だけを見つめられると
ああ、悪い事しちゃったな、ごめんね、と思いつつも
まーたその顔が見たくてついつい苛めたくなるのだwww

BLのススメ


3位 優奈 「Missing You
この子は小さい頃の事故のせいで片足を不自由にしてしまったという
ハンデを負っているんだけど、そういうことに卑屈にならず、そして自分の好きな世界で
一生懸命努力して仕事をしているんだよね。
そのいじましさが恋愛にもでているんだよ~。反対されてもそれでも彼が好き!
健気だけど強さも併せ持った受けっ子なんです!
Missing You (新書館ディアプラス文庫)/うえだ 真由
¥588
Amazon.co.jp

3位 津田瑞樹 「たとえこの恋が罪であっても
同率3位にいたしました!
私、BL読んで初めて泣いたよ。
母親がろくでもないせいで父の顔を知らず、療養所に預けられていたせいで
母にもずっと会った事がなく寂しく育ってきた瑞樹。
母が亡くなり英国人の父に引き取られ、パブリックスクールに入れられるも
そこで待っていたのは過酷な苛め。
でも、最後まで負けずに人を信じて頑張る瑞樹が痛々しいのです~!
たとえこの恋が罪であっても (SHYノベルス)/いとう 由貴
¥903
Amazon.co.jp

5位 樋之口奈津 「君知るや運命の恋
侯爵家に生まれながら、妾腹のため異母兄たちから疎まれ使用人達からも虐げられてきた奈津。
でも学友達はそんな事情を知らず、奈津を華族でお高くとまっていると思っていた。
だけど、その中で密に想いを寄せる同級生・日高がいたのだが、彼もまた奈津をいけ好かない奴と想っていて・・。
その彼が自分の兄の手によって傷つけられそれを奈津は自分の正体を隠し、手厚く看病する。
目を一時的に見えなくしていた日高は奈津と知らずに心を許していき・・・・
ってちょっと昼メロ的な物語なんだけど、この冒頭の奈津の日高への淡い想いがいじらしいのです~。
君知るや運命の恋 (花丸文庫)/あすま 理彩
¥560
Amazon.co.jp

6位 小森栄太郎「恋するメイド少年
漫画から唯一のランクイン~!!
なくなったおばあちゃんの遺言通り桐生家にお仕えするためにやって来た栄太郎。
ケンモホロロに断られるんだけど、栄太郎の一生懸命さにほだされた貴也が雇う事に決めた。
この栄太郎の天然ボケっぷりと御主人である貴也を仔犬のように無条件で慕う様が
なんともムラムラっと・・・・ではなくカワイク映るんです~!!
恋するメイド少年 1 (スーパービーボーイコミックス)/CJMichalski

BLのススメ-090823_195019.jpg

¥620
Amazon.co.jp

7位 紫乃 「無垢な花嫁
16歳になったら花嫁になる・・・そう言われてずっと女の子として育てられてきた紫乃。
花婿だと思い込んでいる相手・慎一郎は随分自分に冷たい。
それどころか、紫乃は男の子だから花嫁になれない、と言い出すので
紫乃は混乱してしまうんだけど、その事実を受け止めせめて慎一郎に
嫌われないように、勉強もお夜食作りも頑張るんです~。
タイトル通り純粋培養で育ってきた紫乃の真っ白な気持ちが慎一郎の心を揺るがしていく。
無垢な花嫁 (白泉社花丸文庫)/月上 ひなこ
¥580
Amazon.co.jp

8位 藤枝郁 「侯爵の花嫁
両親を亡くしイギリスの孤児院で育ってきた郁。だけど重度の貧血と湿疹で体はボロボロだった。
そんな郁を引き取ってくれたのが侯爵家のアーサー。
アーサーに嫌われたくない、その気持ちだけで郁はどんな嫌なことにも
耐えるんだけど・・・・・
幸せに慣れていない子が幸せをつかもうとする時は、いじらしすぎる~。
侯爵の花嫁 (ショコラノベルス・ハイパー)/弓月 あや
¥893
Amazon.co.jp

本当は10位までやろうと思っていたんだけど
どうしても以下は同じくなっちゃうかな~?と。

スノーファンタジア 」の里央も記憶を亡くした親友のために一生懸命だったし、
スイートホーム—友情があって愛に成る 」13年間片思いしながらも好きな人一筋の碧、
愛の奴隷 」の宏樹は障害を抱えながらそれでも幼なじみを必死に愛している。。。

みんな萌え度が高いです!!

健気受けっ子が好きな人は是非~!!ラブラブ

それと

こんな素敵な健気受けっ子がまだまだいますよ!

という情報があれば是非にお願いいたします~!!

ところで健気受けっ子はいるけれど
健気攻めっ子っているんだろうか・・・・

います!

少なくとも

BLのススメ-Image1428.jpg
アゲアゲ↑ここにいたわねwww

ま、小説では
明日も愛してる 」の津田は見事なくらいかいがいしい。なかなか出来ない。
そして
禁断の罪の果実 」のアルフォンス。こちらも怪我で目覚めぬ愛しい人をずっと介護するのだ。

攻めが健気なのもまたいいもんです。

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村