カニクリームポテトコロッケ | miyukiのスマイルキッチン

カニクリームポテトコロッケ

いただきもののカニ缶でコロッケを作りました


つぶしたじゃがいも 炒めたたまねぎと市販のホワイトソース 

それにカニを混ぜます小花



トマトソースはコロッケの下に敷いてみました^^




手作り感満載 ちょっとガタガタになったコロッケ


ムキエビで作った時より 水分が多く思ったよりやわらかくなったので

強引にまるめました・・・笑

そのぶん 中はクリーミーでとろとろ~2

生パン粉の衣で 外はサクサク



エビクリームコロッケのレシピはこちらです→★

きのうは エビの代わりをカニ缶(固形量135g)で



レンチンかぼちゃのサラダは新たまねぎ入り




クリームコロッケは難しいけど

市販の缶を使い じゃがいもを混ぜると少しは作りやすくなると思います♪


きのうの晩ごはんです

きゅうりのぬか漬けも。





今日は無事に更新できました^^


きのうはパソコンが壊れてもないのに 電気屋さんに持って行って

ものすごく恥ずかしかった^^;

(パソコンの画面表示が縮小10%になってただけ)




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/