春*鯛ごはん&しいたけの肉詰め焼き | miyukiのスマイルキッチン

春*鯛ごはん&しいたけの肉詰め焼き

今日は大阪の娘の所へ行ってきます


多めに作った 鯛ごはんと肉じゃがをタッパに詰めてお届けです


・・・部屋はかなり散らかっているらしい

  先週 遊びに行った娘(妹)も ひどかったって言ってました^^;


  だから 大掃除の予感・・・笑




JAに行ったら 旬のしいたけがたくさん売られていたので

肉詰めも作りました

まるごと食べる時は 癖がなくて食べやすいJAのを使います


レシピはこちらです→★


春限定 鯛の炊き込みご飯

炊きあがったら 粗切り生しょうがを混ぜ しょうが風味にしました

ぐ~んと美味しくなりました


三つ葉をのせて



レシピはこちらです→★


持って行くために作った 新じゃがいもで肉じゃが

ちょっと作りすぎた・・・笑



簡単1品で

たたききゅうりのしょうが風味



(分量メモ)

きゅうり・・・・・2本


しょうゆ・・・・大さじ2

砂糖・・・・・小さじ3分の1

ごま油・酢・・・・・各大さじ3分の1

House 粗切り生しょうが・・・・・小さじ2

七味唐辛子・・・・・少々



と そんなこんなでおかずいっぱいになった晩ごはん





お庭のビオラが満開です~♪



こちらをポチッとお願いします

どうもありがとうございました(^-^)/