ささ身ともやしの辛みあえ&なすの焼きびたし「だし×オイル」 | miyukiのスマイルキッチン

ささ身ともやしの辛みあえ&なすの焼きびたし「だし×オイル」



きのうも娘とふたりご飯でした


ささ身ともやしのピリ辛あえは ヘルシーで白いご飯によく合うおかずです

ゆでたまごと食べて とても美味しいんです



盛り付けで ゆでたまご切り器で切って並べたり・・・



縦割りに切って並べてみたり・・・

ちょっと遊んでみました2


レシピはこちらを参考にどうぞ→★

そのまま麺にのせても美味しいです


なすの焼きびたしは

レシピブログさんから届いた「だし×オイル」4個セットの中の

めんつゆとごま油を使いました   いろいろ重宝してます



簡単すぎの1品^^;  さっぱりで上品な(?)味になりました



材料(2人分)

なす(小)・・・・・4本

万能ねぎ・・・・・1~2本


A (パットに混ぜておく)

 ヤマキ めんつゆ・・・・・大さじ2

 水・・・・・大さじ2

 AJINOMOTO 健康調合ごま油・・・・・小さじ1

 酢・・・・・小さじ1


作り方

1) なすは竹串で数か所穴をかけ 魚グリル(両面焼き)で8~10分焼く。

   水に取り皮をむく。

2) 1)をAに並べ 冷蔵庫で1時間程度冷やす。

   器に盛り 万能ねぎを散らす。


今日はひんやりしてます

この焼きびたしは もっと暑くなってからがいいですね


近畿地方はとうとう梅雨入りしました



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/