ちょっとピリ辛*春野菜とたらのスープ煮 | miyukiのスマイルキッチン

ちょっとピリ辛*春野菜とたらのスープ煮

娘はお肉が大好きです

希望を聞いていると 毎日お肉料理になってしまいます


お魚は体にいいんだよ~と言いながら・・・


きのうは たらを使ったおかずで晩ごはん




春キャベツ スナップエンドウ たっぷりの春野菜とたら2


たらはあっさりなので 仕上げにキムチを加えて

娘の好きなピリ辛にしました




スープ煮だから ピリ辛度は少し下がりましたが

モリモリ食べておりました^^



材料(3人分)

たらの切り身・・・・・3切れ   塩少々ししばらく置き 水けをふく

春キャベツ・・・・・4分の1個  4~5㎝角のざく切り

スナップエンドウ・・・・・9個   筋を取る

しめじ・・・・・2分の1パック   ほぐしておく


A スープ

 水・・・・・400cc

 鶏ガラスープの素・・・・・大さじ1

 しょうゆ・・・・・小さじ2


白菜キムチ・・・・・60g


作り方

1)フライパンにAを煮立て たらを重ねないように並べる。

  再び煮立ったら 弱火で3〰4分 ふたをして煮る。


2) 残りの具をあいているところに加え ふたをし さらに5~6分煮る。

 

3) キムチを加えて ひと混ぜし器に盛る。



「春キャベツで生春巻き」の具  多めに作ってあまっていたので

ごま油 ポン酢 お塩少々であえものにはーと

家族の好きな一品



娘に頼まれてます

ワッフル また作ってと


初めてのワッフル作り  それはそれは時間がかかりました冷や汗

ささっと作ったように見えてましたが・・・笑


手順が悪いし 生地がなかなかまとまらなかったり 発酵もうまくいかずで・・・



2回目はどうでしょう

がんばります~!




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/