楽しいベルギーワッフル作り♪ | miyukiのスマイルキッチン

楽しいベルギーワッフル作り♪

週末 簡単なおやつ作りが秘かなマイブームになっています


家族が出かけていたきのう ひとり晩ご飯は簡単に済ませ

ワッフルを作りました


イーストを使い発酵させるタイプのベルギーワッフルと

BPで膨らませる薄力粉のみのアメリカンワッフルとありますが


作ったのはベルギーワッフルですはーと 




最近 ネット購入したワッフルメーカー


届いた時は 嬉しくて嬉しくて・・・

おもちゃを買ってもらった子供の気分(笑)


生地に 中ざらめを練り込んでいます


スタンバイさせて



ギュッと挟みます


押さえつける瞬間  ちょっとした快感^^



大阪へ遊びに行ってた娘

ワッフルを食べようと思ってお目当てのお店に行ったら 長い行列!

あきらめたそうで・・・


タイミングがよかったキラキラ 



ホイップしたクリームと苺を添えて

メープルシロップをたっぷり注ぎます




また作ってと頼まれました♪   


レシピはこちらを参考にしています→★

IHにも対応になって新登場MB ベルジャン ワッフルメーカー
¥3,300
楽天

暖かい日が続き お庭のクリスマスローズが咲きました


こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/