お重箱に恵方巻き&ゆるゆる~茶碗蒸し | miyukiのスマイルキッチン

お重箱に恵方巻き&ゆるゆる~茶碗蒸し

節分に食べると縁起が良いとされる 恵方巻きを作り

お重箱に詰めてみました




4合のごはんで5本


ごはんがぎっしりなので 1本食べてもお腹がいっぱい^^



かんぴょうとしいたけを さとうとしょうゆで炊き

時間をずらして にんじんも一緒に炊きました





もう1種類は海鮮巻き
サラダ菜 まぐろとサーモン かにかま きゅうり



この海鮮巻きは 娘が巻きました花    意外と上手だった  笑



逆に

教えるわたしが巻いたのは 具を入れ過ぎてちょっと失敗

太くなりすぎて 巻ききれない・・・苦笑い  




おうち巻きすしは 好きなものを巻けるのでいいですね

よければどうぞ   バラの花寿司→★




茶碗蒸しはおだしが多く ゆるゆるになってしまいましたが・・・





東北東を向いて 無言で1本丸かじり 

これは 難しいです^^




こちらをポチッとお願いします
いつもありがとうございます(^-^)/