秋鮭のみそチーズ焼き&ポトフ | miyukiのスマイルキッチン

秋鮭のみそチーズ焼き&ポトフ

みそチーズ焼きの秋鮭の下味は 塩麹です


安価な鮭が 贅沢おかずになりました^^



miyukiのスマイル キッチン


ピーマンもみそチーズ焼きにし 添えます



miyukiのスマイル キッチン


熱々のうちに食べると とても美味しいsmile

みそとチーズはあらかじめ混ぜておいたもの


ごはんの進むおかずです


miyukiのスマイル キッチン


秋鮭のみそチーズ焼き

材料(2人分)

秋鮭・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ

塩麹・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1×2


みそチーズ(混ぜておく)

 みそ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5

 砂糖・みりん・・・・・・・・各大さじ2分の1

 とろけるチーズ・・・・・・・30gくらい


ピーマン・・・・・・・・・・・・・・2個  ヘタと種を取り 縦半分に切る


作り方

1) 鮭に塩麹を塗りしばらく置き 水けをふく。


2) オーブントースターに くっつかないアルミを敷き 約8分ほど鮭を焼く。


3) 2)とピーマンにみそチーズを塗り 5分ほど焼く。




お野菜のおかずは ポトフ

冷蔵庫の野菜を ほうり込み  ルクルーゼのお鍋で煮込みました


ここのところひんやりしてきて 煮込み料理の出番ですね2



miyukiのスマイル キッチン



冷凍しておいた揚げピザのミンチの具  長芋と混ぜて

和洋まぜまぜの1品


           揚げピザ→★



miyukiのスマイル キッチン



イタリアンのお料理教室で習った ミンチの具なんですけど・・・

娘(姉)は作ってパスタにかけたそうです


ミートパスタ 美味しそう      ちゃんと復習してたんだね・・・笑





今日も旅行準備は続きます

足りないものの買い出しです^^ 




こちらをポチッとクリック、よろしくお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/