揚げピザ パンツェロッティ | miyukiのスマイルキッチン

揚げピザ パンツェロッティ

娘と行ったお料理教室で習った揚げピザ

復習してみました


大阪 天満の教室 「パニョッタ」 →★


         

miyukiのスマイル キッチン

具もいろいろ準備して・・・


合挽ミンチとたまねぎを赤ワインで煮詰めたもの

トマトソース チーズ ベーコン バジルなど




miyukiのスマイル キッチン


ピザ生地を作り 具をのせ 折りたたんで 型抜き


イングリッシュマフィンの型で代用



miyukiのスマイル キッチン


具をのせすぎないように 気をつけて



miyukiのスマイル キッチン

ピザ生地

材料(直径8・5㎝の型で6個分)  1人~2人分

強力粉・・・・・・・・・・100g

EXVオイル・・・・・・・15g

ぬるま湯・・・・・・・・・・40g

イースト・・・・・・・・・・・0・5g

塩・砂糖・・・・・・・・・・・各ひとつまみ


作り方

1) イースト以外を全て ボウルに入れ軽く混ぜ合わせる。

   イーストを加え ひとまとまりになったら 平らな台に取りだし 捏ねる。


2) ラップに包んで常温で30分  冷蔵庫で1時間休ませる。


3) 2)を薄くのばし具をのせて 型抜きし 低温の油でじっくり揚げる。




初め 具をのせすぎて うまく包めず  

中からお汁も出てきたりで あれれって感じ(-。-;)



そんなことで  もう1度 生地からやり直しました



失敗したものは フライパンで焼いたんですけど

やっぱり揚げた方が 美味しいはな      見た目もいいし・・・



miyukiのスマイル キッチン


中は こんな感じ2



miyukiのスマイル キッチン



きのうは台風にもかかわらず

家族はふたりとも それぞれお出かけ



揚げピザ作り 台所で悪戦苦闘してました^^



台風 お気をつけて おすごしください




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました
(^-^)/