強い母の本音と実家の影響 | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

こんにちは、なかむらさゆりです。 
 

昨日の母親の記事

Facebookや個別メッセージで
沢山のご心配や励ましのお言葉を頂いて
 
 
ありがたいな・・・
自分って本当に幸せ者だな
 
 
って、じ~~んと胸が熱くなりました。
 
 
いろんな方に支えられていることに
感謝してもしきれませんおねがい
 
 
だから、私が落ち込んでいる場合じゃないわっチュー
 
 
皆さんのコメントに沢山パワーを頂いたので
まずは自分がエネルギー高くいること
 
 
そして私に出来ることを
前向きに考えて行動していきます。

 

 

本当は、沢山の知っている方も見てる

Facebookにアップするべきか

そもそも母親のことをこんなにペラペラ書いていいものか

結構悩みましたショボーン

 

 

image

 

けど、見て見ぬふりをして心にしまっていては今までと同じ。

 

 

行動しなければ何も変わらない。

 

 

きっと母も兄も心の奥底に

自分でも気づかずに抱えている感情があるんだと思います。

 

 

もう実家の問題は

何十年も根本的に解消されていません。

 

 

母が元気なうちに

少しでも母と兄、お互いの気持ちが寄り添い

心が軽くなったらいいな・・・

 

 

母自身、機能不全の家庭で育ち

本当に苦労ばかりしてきた人。

 

 

私だったらきっと耐えられない。

 

 

母も電話でこう言っていました。

 

「お母さんも強く気を張っていないと、

プツッと糸が切れたら崩れてしまいそうな気がするから」

って。

 

 

70歳も超えて、そんな精神状態で日々を過ごしているかと思うと・・・

(感情は自分で選んだ選択だとも言えるけど)

 

 

実家のことを思っていると、

私が片づけやファッションに興味を持った理由も

 

 

実家の影響がすごくあるんですね。

 

 

実家はものに溢れる家でした。

昔からそれがすご~~く嫌でした。

 

 

また、そのことについても書いていこうと思います。

 

 

長くなったので次の記事で・・・

 

 

メルマガ始めました♪一緒に楽しく幸せ豊かになるブログに育てましょう!

メルマガのご登録はこちら

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログ講座

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

ここでお知らせです♪

5/26(金)10:30~13:00

装いで未来を変える

ISCAオリジナル スタイリンググループレッスン 

では、

 

ISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)のメソッドに基づいた

ファッションの基礎、なりたい自分・似合う・好きを探して学んでいきます。

 

 

実は私も2年前に受講したのですが、

 

ファッションを理論的に学び、自分を知ることで

より、ファッションに自信がもてるようになりました。

 

受講後は、きっとお洋服を選ぶのが楽しくなることと思います(*´ω`*)

 

パーソナルスタイリスト、カラーリスト、イメージコンサルタントの方で

お客様にもっと分かりやすく説明したいとお悩みの方にもお役に立つ内容です。

 

残席2

お申込み・詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
■ 募集中のイベント・今後の日程 ■

ISCAオリジナル・スタイリンググループレッスン 残席2

右矢印右矢印お申込み・詳細はこちら

 

第8回女性起業家プロデュースの会

右矢印右矢印お申込み・詳細はこちら 残席2

 

■ご提供中のサービス

毎朝3分でコーディネートが決まる!着る服に迷わない

右矢印右矢印クローゼット診断

 

もっと読まれるブログになるために

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログコンサル

 

もっとオシャレになりたい、ファッションにお悩みの方

右矢印右矢印なりたい未来を叶えるファッションカウンセリング