自分の強み、得意を知る | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

先日のこの記事に沢山の方からメッセージを頂き、本当にありがとうございますおねがい

自分をさらけ出すことにまだ抵抗もあるけど、自分の為、そして誰かの気付きとなればいいなと思います。

またまた自分の振り返り。つまらない記事ですみませんアセアセ

人にはそれぞれ得意、これやっているとイキイキする、ワクワクするってことありますよね。

私、自分は何が強みなんだ?何が得意なんだ?と、それが分かりませんでした。

未だに強みを活かせていると言い難いですが、『あ、私、これが好きなんだ、やっぱりな…』ということが一つハッキリと分かりました。

私にとって自然にやってて、好きでワクワク、パワーが出ることの一つが

人と人を繋げること

{389476DB-D64C-4F9C-B12F-E9B4D8A5D2EE}
今までにも『人のことばかり紹介してないで、自分をもっと売らないとダメだよ』と、愛あるアドバイスを何度も頂きました。

確かに、自分のサービスよりも人の紹介をすると、その方にお申し込みがあった…と、言う事はよくあります。

純粋に良いと思った事や好きな方が喜ぶことがあったら嬉しい。私はここにワクワクやウキウキがあったんです。

人には、価値観と得意なことに、8つのタイプがあるそうです。一つずつご紹介しますね。

スーツクリエイター
アイデアを出し、ゼロから立ち上げる強力なエネルギーがある

スーツスター
ネームバリューがあり、紹介力や宣伝力を持っている

スーツサポーター
微細に現状を掌握し、ゆっくり成長させる能力がある

スーツディールメーカー
人と人を繋げてビジネスを起こすことができる

スーツトレーダー
売買のタイミングをわきまえている

スーツアキュムレーター
すぐに結果を求めようとせず、お金を育てていける

スーツロード
慎重で安全第一、保障と安定した地盤が大好き、栄光よりも実利が好き

スーツメカニック
たくさんの人の問題を一気に解決できるシステムを考えだせる
かなりざっくりな説明ですが…
こちらのサイトに強みや特徴など詳しく載ってます。

だから、人の得意なとこ見て真似てもダメ。自分の良さを知って自分を活かさないと。

私は自己分析ですが2つ選ぶとしたらサポーター&ディールメーカー。

最悪、お金を貰えなくても楽しいと思えることじゃないとパワーは出ません。

心に素直になって考えた時、人と出会うことが好き。この辺りに私の強みのヒントがあるんじゃないかな…と感じましたラブラブ

今日も、ある方のご紹介で素敵なご縁を頂きましたキラキラ

その方のお話を聞いていると引き込まれるくらいエネルギッシュで素敵な方ラブ

三宮でバーをしていらっしゃって、3、40名様も余裕で入れるスペース。そこを使っていいと言ってくださいましたおねがい

プロジェクターがあればセミナーも出来そうだし、マイクもあるし、交流会なんかも出来そう…飲み会交流会爆笑生ビールとか。

私1人の力は微力だけど、ご縁が繋がるときっといろんな可能性があるなぁと考えていました。そして、そんなことを想像するとワクワク楽しいラブラブ

今日も「さゆりさんに会わせたい人がいる」の一言でフラリとその方に会いに行きました。それは、私にとっては信頼出来る人からの一言だったから。

純粋に、この方とのご縁大切にしたい‼︎そして、会わせてくれた方との信頼。そしてみんながWin-Winの関係。そこには依存ではなく、みんなが自立した関係

こうして自分を振り返ると、まだまだ大したこと出来てないけど、我ながらご縁を大切にしてきたことは私にとって良かったと思っているし、いろんな方とお会いしたことで沢山のお知恵や幸福感を与えて頂いています。

それぞれの得意、自分にとっての強み。それは仕事じゃない部分で発揮するかもしれませんが、しっかり自分を知って活かすこと、大切ですね。


そして、やっぱり私の得意なことをガンガン活かして人に喜ばれる人になりた~~い爆笑‼︎


またまたそんなこと思った今日でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

6/29(水)毎朝のコーディネートに迷わない‼︎理想のクローゼットレッスンでは、情熱的に、お客様の理想のクローゼットやコーディネート作りをお手伝いします!ご参加お待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【サービス内容】
ピンクハート  まずは気軽に相談したい

ピンクハート  似合う色や自分に合うイメージを調べたい

ピンクハート  お洋服を整理して開けるたびにワクワクするクローゼット

ピンクハート  一緒にお買い物をし、お洋服を選びたい

ピンクハート  手持ち服を着回したいが会う時間が取れない

ピンクハート  私のライフスタイルや似合うイメージでコーディネートを作ってほしい

【イベントの予定】
満席となりました。ありがとうございますラブラブ