焼肉もしゃぶしゃぶも両方楽しめる!!贅沢ナイト...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

焼肉にする?しゃぶしゃぶにする?
えらべないね~~~♪

なんて時は、両方楽しめるお店が池尻大橋にあります。
その名も、花。

焼き肉しゃぶしゃぶ会席のコースをお願いしました。
まずはスープとお野菜の前菜からスタート!!!
image
前菜に使われているお野菜は、どれも拘った普通なら手に入らないお野菜もありましたが
空腹のため、何がどういったやつかは右から左でした。ごめんなさい!
でも、おいしかったのは覚えてますw

そして、山形牛祭りが始まります。
まずは握りがでてきました~♪ 茎わさび大好きです。
image
口の中に入れたとたん、脂がじゅわ~ん、そしてやわらかいお肉もすぐに消えていきました!

続いて、焼き肉始まります。
三種の部位を、それぞれ塩とタレで。
image

それぞれ全く違った味わいと食感でした~。
image

さてさて、お鍋の準備が始まりお野菜ドカーンと出てきました。
ちょっと焼き色がついたネギ、お仕事細かいで~す♪
image

と、ここで出てきたお豆腐ともずく。
ん・・・?もずく???
image
これはこうして、お鍋に入れるそうな!!!
家でお鍋する時に是非真似させていただきま~す。
image

まずはお野菜を投入して、お肉のしゃぶしゃぶが始まります。
image

ちなみに、しゃぶしゃぶのお肉ももちろん山形牛♪
サササ~っと出汁にくぐらせていただきます。(お店の方がいい塩梅にやってくださいました)
image

もずくと一緒に食べるしゃぶしゃぶ、斬新でした。
image

最後は雑炊、これもお店の方にやっていただきました。
image
image

まずはそのままいただいて、お好みで粉チーズをかけて♪
わたしはチーズ大好きなので、た~っぷりかけていただきました。
image

デザートは桃のシャーベット。ラフランスが添えてありました~。
image

このコースでお値段7,900円。驚きでした!!!
4名で個室だったのも高ポイント。
今宵も楽しく美味しい時間がすごせました♪


焼肉 / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8